不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2669
ルルさん
妹の読書嫌い削除
ルルです。
私の妹は読書が嫌いです。
私は本は昔から大好きでした。
だけど、妹は読書が嫌いらしいです。
家でも、本を読んでいるところは、1度も見てません。
妹は、暇な時は、テレビを見るか、ゲームをするか、そればっかりです。
母からも、本を読まないことで怒られています。
それで、妹が本を好きになる方法を探しています。
妹は今、小2です。
私は、もともと本が好きだったので、私には本が好きになる方法は分かりません。
どうすれば、本好きになると思いますか。
投稿日:2022-04-19
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ…本というのは人によって好きなジャンルや好きな本の種類が違いますからねぇ…。
ですから、その妹さんの本嫌いを治すには、その妹さんが気に入るようなジャンルの本を探すしかないかと思います。
例えば、妹さんはどんなテレビを見ているでしょうか?
バラエティ系?
それともミステリー系?
それか他のアニメとか恋愛系?
アニメや恋愛系の中にも、その中にジャンルがわかれますから普段妹さんがどういうジャンルのテレビを見ているのかをよく観察してみるといいかと思います。
本というのは自分似合うジャンルなどでないとなかなか読む気にならない方は多いですからね。
投稿日:2022-04-19
返信 2
カノンさん
削除
まずは妹さんの好きなものから考えてみるといいかもしれません。
私も本が苦手ですが、好きなアニメの小説版は読めたりしています。
そこから少しずつオリジナル小説とか、ちょっと難しい本とか読めるようにしていくとか。
まずはスタート地点を考えてみてはいかがでしょう。
投稿日:2022-04-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る