不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2670
なよなよマヨさん
羨ましい、、、削除
僕のクラスにはムードメーカーな友達がいます。その友達は元気で明るくて面白くて優しくて完璧です。そんな友達が羨ましいです。どうやったらそんな人になれるでしょうか?やっぱり性格の問題ですかね、、、
投稿日:2022-04-19
返信 1
ハルさん
削除
いえいえ、それはあなたの勇気次第です。
あなたが変わろうとすれば、きっと変われるはずですよ。
ただ、なかなかその1歩を踏み出すのが難しいですよね。
ですから、まずは自分に自信を持つために笑顔で元気にいることを目標にやっていきましょう。
何をするにも小さいことからコツコツやっていくことは大切です。
塵も積もれば山となる。
こんなことわざがありますが、小さいことも積み重ねることによって大きなものに変わります。
だからまずは小さいことからできる事をやっていきましょう。
投稿日:2022-04-19
返信 2
なよなよマヨさん
削除
元気ってどんなかんじでしょうか?
投稿日:2022-04-19
返信 3
ハルさん
削除
明るく周りに振舞ってみるとかですかね。
誰か何かを話しかけてきたり、あなたが話しかける時に明るく声をかけたり、返したりするんです。
投稿日:2022-04-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る