不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2680
にこさん
中間や。。。削除
お久しぶりです。にこです。
中学になって一気に授業スピードが速くなりました。 マジで数学とか追いつけん。。笑 皆早いって言ってるぐらいです。
数学は毎日小テストがあってヤバいです…
ゴールデンウィーク明け中間なので本当に怖いです。
そして、友達、親からのプレッシャーがすごく怖いです
投稿日:2022-04-22
返信 1
Mizinkoさん
(´;Д;`)削除
それはマジでわかります‼︎私も親から『行く高校ないよ‼︎』って言われます、、、Σ(-᷅_-᷄๑)それに1学期の成績でスマホを買うか買わないか決まるんです、、、英語の先生が1週間学校を休んでずっと自習で多分来週からぶっ飛ばし授業だと思います、、、Σ(-᷅_-᷄๑)ダルイ
数学はですもんね、、、中1の問題ならまぁまぁできますけど、、、中2の問題ならできない、、、w一緒に頑張りましょ( ´ ▽ ` )

投稿日:2022-04-22
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、色々忙しいですし大変ですよね。
お気持ちお察しします。
親御さんや友達のプレッシャーに関してですが、あまり深く気にしすぎない方がいいですよ。
もし我慢できないようなら正直に自分の気持ちを伝えて少しでもプレッシャーをやわらげてみましょう。
それとここはいつでも開いてますから、いつでも相談しに来てくださいね。
投稿日:2022-04-22
返信 3
にこさん
Misinkoさん削除
行く学校無いよ。。は刺さりますよね〜。分かります。
中学受験の時に散々体験したものですから笑
教科書の他に数学のサイトを見つけました。
数スタ と検索してみてください。  まあ、頑張りましょう!
ありがとうございます
投稿日:2022-04-24
返信 4
にこさん
ハルさん削除
もう、友達の中で「優等生」というイメージが付いているので、、、笑
精一杯頑張りたいと思います。ありがとうございます。
投稿日:2022-04-24
返信 5
ハルさん
削除
自分が優等生というイメージが着いてしまっているからどうしたのですか。
そういった偽りの行動などは日を重ねる毎にボロが出てしまうものです。
そうして嘘をつき続けてボロを出してしまうよりは、正直に今話した方が後に変なことにならなくて良いかと私は思いますよ。
それに友達なら、それを言ったからと言って関係が崩れませんよ。
友達なら、あなたのことを受け止めてくれるはずですから。
投稿日:2022-04-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る