不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2682
明るい人さん
嫌がらせ?削除
2週間くらい前に中学校に入学して、初めての友達ができました。けど、その子ともう関係がギクシャクしてきてて、私が何かボケてきなことをすると「うわっ引くわ〜」とか「うっわキモっ」とか何かがあるたび言ってくるんです。明らかに時間あるのに「給食の準備しといて」って言ってきて、大したお願いじゃないし、簡単なことですけど時間まだあったので自分でやってほしいと言ったら「うわケチっそんな人とは思わなかったぁ最低」って言ってきて。別に普通にいじり程度だったんですけど私的には嫌でした。それもだんだんエスカレートしてきて最近では通りすがったらキモって言ってきたり、私が他の子と喋ってると「こいつの話聞かなくていいよ。」とかいきなり睨みつけてきます。これってどう思いますか?
投稿日:2022-04-23
返信 1
カノンさん
削除
嫌がらせというより、それを超えてほぼいじめです。
親御さんにはそのことをお話しましたか?お話するといいかもしれません。
親御さんに話すのが難しければ、先生やスクールカウンセラーの方でもいいと思います。
そのような相手の行為を簡単に許してはいけませんからね。
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、カノンさんの言うようにそれは嫌がらせと言うより、いじめに近いですから先生などに相談することをおすすめします。
返信 3
Mizinkoさん
明るい人さんへ削除
ほぼ虐めというより虐めです。その1番最初の友達って自分勝手なだけじゃないですか?なんで自分の事だけ優先して他の人の事はどうでもいいって感じじゃないですか?私はその1番最初の友達を引きます、、、w『そんな事しかできないんだぁ』ってww
その事を保護者の方や先生に御相談してみてはどうですか?(*´-`)それでダメだったらもう校長先生にいうか学校を休みしかないね、、、あ‼︎余談ですけどちなみに私は中2だよ‼︎なんでも相談してね‼︎
返信 4
明るい人さん
ありがとう!削除
皆さんアドバイスありがとうございます!すぐできることがあれば実行してみます!
返信 5
ハルさん
削除
また何かあった時はいつでも相談しに来てくださいね。
私達はあなたの味方ですから。
投稿日:2022-04-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る