不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2688
あやめさん
自分は辛くない方削除
私の学校の友達に、リスカしたって言われました。そんなに重くいっても重い空気がお互い苦手だったから、「大丈夫なん?何本くらい?無理すんなよ~」と、少し笑いながら言ってしまいました。私はもう笑うことが癖になってて笑わない方が珍しくなっています。
そしたら後で「なんでそんなにやにやしながら言うの?こっちは本気で悩んでんのに。前さ、頭痛いって言ってたよね?でもそのあとすぐに友達と笑いながら話してたよね?楽しそうだね?こっちは頭痛くて寝れないくらいだぞ?リスカも心配されたいだけでしてるんでしょ。」って言われてすごく傷つきました。後で謝られましたが、「お前は辛くないだろ。」って言われた気がして本当に嫌でした。
私は辛くない方だと思います。家庭環境もそれなりにいいし、勉強もせいぜい一日二時間ほどしかしてないです。
一つ嫌なことがあるとすれば、私は一度も人前で泣いたり弱音を吐いたことがないので、傷つかない人間と思われて、男子にも女子にもいじられます。本当に嫌です。
「やめて」といっても、怒ってると思われなくて中々やめてもらえないです。
どうすればいいですか?

投稿日:2022-04-25
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…まずはそのお友達と仲直りをすることを考えましょう。
たしかに今回は少し言い方の選択を間違えてしまいましたからね。
ですから、その子と仲直りする方法を考えて、仲直り出来たらその子の悩みを聞いてあげてみましょう。
投稿日:2022-04-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る