不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2690
アリーナさん
また、古紙回収に出した。削除
また、親の大切な本を古紙回収に出しました。どうしても物を捨てることがやめられません。やめたくても、また、古紙回収に出してしまいます。止める方法はないですか?
投稿日:2022-04-25
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、なぜ古紙回収に出してしまうのでしょうか?
その原因に何か心当たりはありますか?
投稿日:2022-04-25
返信 2
アリーナさん
原因削除
劇団に入ることを、親や先生に反対されて、腹が立って、親の大切な本を100冊以上を古紙回収に出しました。何も分かってくれません。私には、発達障害があり、自分の意見を言うことが難しいです。親や先生に言葉におされて、何も言えなくなってしまいます。でも、私は、劇団に入りたい、俳優になりたいです。
投稿日:2022-04-25
返信 3
ハルさん
削除
そうですね…それはわざわざ親御さんに許可を摂る必要は無いかと思いますよ。
だって、結局最終的に人生を決めるのは、あなたなんです。
あなたの人生の主役はほかの人ではなくて、あなたなんです。
ですから、人に何か言われたからと言って気にする必要は無いかと思いますよ。
無理に話を親御さんなどにとおそうとして、言い合いになってものを捨てたりして険悪な関係になるよりは、自分でコツコツ今のうちから劇団などの練習をして、成人した時に私は努力して劇団員になったんだと言えるようにすればいいかと思います。
投稿日:2022-04-25
返信 4
アリーナさん
自分の物削除
親や先生から、人の物を捨てるなら、自分の物を捨てなさいと言われました。
投稿日:2022-04-26
返信 5
ハルさん
削除
まずはものを捨てることから離れましょう。
ものを捨てる以外のストレス解消法を調べて、試していきましょう。
よく聞くのは、いらない紙、例えば新聞紙などを破ってゴミ箱に捨てたり、大声を出していい場所で大声を出したり。
色々あります。
きっとまだ調べれば沢山出てきます。
ですから、そういった色々なことを試してみましょう。
投稿日:2022-04-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る