不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2693
アリーナさん
東京に出たい。削除
もう、地元にいるのが耐えられない。地元は田舎で私が入りたい劇団はない。都会に出るしかないです。親が反対するので、黙って家を出ていきます。お金はあります。どうしても、地元から離れたいです。
投稿日:2022-04-26
返信 1
ハルさん
削除
アリーナさんはたしか学生さんでしたよね。
なのだとしたら、その選択は少し難しいかもしれません。
まずは冷静になって物事を考え直してください。
まだ学生の身で1人で生きていけるほど世の中は甘くありませんよ。
その今持っているお金だけでずっと生活なんてできません。
仕事をしなければお金は貰えません。
でもその仕事をどうやって見つけて、そのお金はどうやって稼ぐのですか?
私はあなたの年齢が分かりませんから、なんとも言えませんがアリーナさんが高校生ならまだしも、中学生なのだとしたら新聞配達以外に働けるようなところはありません。
でもそれだけでは生活なんて成り立ちません。
普通に貰える給料なんかよりもずっと安い給料しか貰えませんからね。
そんなお金で、東京は物価が高いですし、食べ物や生活必需品はどうやっててにいれるのですか?
家をもし借りれたとして、光熱費はどうするのですか?
それにそれ以前に東京に行くのにももちろんお金はかかります。
飛行機で行くならその飛行機に乗るお金、フェリーで行くならフェリーに乗るためのお金がかかります。
そこでお金を使ってしまうんです。
そう考えるとやはりその一人暮らしをいきなり始めるというのは、今はいい選択ではないかと思いますよ。
だから、まずはもう一度落ち着いて考え直してください。
投稿日:2022-04-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る