不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2703
makotoさん
ワガママっ子削除
両親にとって、僕はワガママっ子らしいです。
父が甘やかしたから、僕はこんなふうになったらしいです。
僕は力が弱くペットボトルの蓋が開かなかったり、お菓子の袋が開かなかったりしてよく父に頼んで開けてもらってました。
それが癖となり、最近も開けてもらっていました。母は
「もう大きいんだから自分でやりなさい。」
と言いました。僕は納得して、自分で開けるようになりました。
でも、両親の言う"ワガママっ子"はそれだけじゃない気がします。
学校に行きたくないと言い出したり、性別はこれじゃないと言ったり。服も髪も嫌だと言ったり。多分、そういうことも入っているんです。
でも、これってワガママなんですか?
そんなこと言ったら母なんてワガママで僕の性別、一人称、多分今持ってる夢(歌い手)だって認めてくれてないじゃないですか。学校だってつれてかれるし。
父だって、自分のことばっかりで母や僕、妹のことだって何も覚えてないじゃん。自分が車で送りたくないからって、起立性調節障害なのに自転車で学校行かせてるじゃん。倒れたらどうするん?責任取れるの?
僕はワガママかもしれない。人に何かを求めすぎかもしれない。だから傷つくんかもしれない。
投稿日:2022-05-01
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…そういう時はご家族でよく話し合うといいかもしれませんよ。
家族会議みたいなものです。
お互いにお互いの思っていることなどを理解するためにもしてみてもいいかもしれません。
投稿日:2022-05-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る