不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2706
瀬那#吹部女子#ホルン担当さん
同級生男子に誕プレをあげるべきか削除
こんにちは!
吹部女子、瀬那です!

さっそくなんですが、、。
私は、吹部に所属しているのですが、同級生に男子が2人、女子が5人います。1年一緒にいて、誰にも誕プレを渡せていません。
そんな中、1人の同級生男子(仮にRとする)が1番誕生日が早く、今年から同級生には誕プレをあげたいなと思っているのですが、いきなり渡すと誤解が生まれるのが嫌です。好きかと勘違いされたりするのも嫌です。
しかも、男子に今まで、誕プレをあげたことはありません。

あげるべきでしょうか?あげるときはなんて言えばいいですか?
投稿日:2022-05-03
返信 1
カノンさん
削除
なるほど…誤解が生まれると面倒なことになりますもんね。
ですが、あげるのはとてもいいと思います。
誤解の対策の件ですが、あえてその同級生の方々の誕生日を聞き回るというのはいかがでしょうか。
たとえば、その誕生日が近い男子と、その他の同級生の方が一緒にいるときに二人の誕生日を聞けば、誤解が生まれにくいかもしれません。
プレゼントを渡すときは、その方に限らずシンプルに「お誕生日おめでとう。これからもよろしく」でいいと思いますよ。
投稿日:2022-05-04
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、それはあなた次第ですかね。
あなたが、誕生日をそのRくんにあげたいのならあげるべきでしょうし、変な噂がたつのが嫌ならやめていいかと思います。
私としての予想でしかありませんが、そう変な噂が立つようなことは早々ないとは思いますがね。

カノンさんの言う方法であげてみてもいいかもしれませんね。
返信 3
瀬那#吹部女子#ホルン担当さん
返信、ありがとうございます!削除
カノンさん、ハルさん、返信、ありがとうございます!
正直まだ迷っていますが意見を参考にさせていただこうと思っています。
本当にありがとうございました
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る