不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2707
あおさん
GW明けの学校怖い…削除
金曜日からまた学校が始まります。
1週間あっという間でした。

学校行くのが怖いです。

GW前席替えしたんですけど、
クラスで騒がしい女子と男子に挟まれまして、授業中や休み時間うるさいです…。

先生も注意しないんですよね。

お昼ご飯食べる時も、私の席の前で集まって食べたりしていて、
私の机に椅子を押してくるので、
机が揺れます。お弁当が落ちそうになるのでちゃんとご飯食べれません。

一応席替え配慮するって言ってくれたのに、くじ引きでした。
最悪です。

またストレス溜まりそうです。


地獄の学校生活始まります。

行きたくないな…。
投稿日:2022-05-04
返信 1
ハルさん
削除
なるほど…先生に相談して前の席にしてもらうことは出来ないのでしょうか?
席が前になれば、そういったこともないかと思いますから。
投稿日:2022-05-04
返信 2
makotoさん
分かりますっっっっ!!!削除
わかりみが深すぎて、タイトルがあらぶってしまいました(笑)
僕も学校行きたくないです。ちなみに中学一年生です。
僕は今、相談室登校中で親には教室に行けとよく言われます。
僕は教室が怖く、あおさんと同じように騒がしい子や話しかけてくる女の子が苦手で(性別が男女どちらでもなく、体は女のため)相談室登校になりました。
だからその気持ち、ものすんごくわかるんです。
まず一つ、あなたは一人じゃないということ。
二つ目。もう一度、担任に相談してみることをお勧めします。担任はあおさんにとってどんなに辛いことかをわかっていないとおもいます。しかし、わかってくれない場合がありますよね?その時は他の頼れる、もしくは信頼している先生などに相談するのもありだと思います。保健室の先生などでも。
三つ目。ストレスを発散しましょう!いや、これは僕自身にも言えることなんです。
もしかして、あおさんはHSPというやつですか?僕はそうなんですが、気を配りすぎて疲れてしまったり刺激に敏感だったり。そういうのも関連しているかもしれません。調べてみると何かと役立つので調べてみてください。
【ストレス発散方法】
①こまめにストレッチをする。人間関係がうまくいっていないといったストレスがかかっている状況も筋肉の緊張につながります。なので体をほぐすと、ストレス発散にもなるんです!
②甘いものを食べる。自分の好きなお菓子などを食べてリフレッシュしましょう!ちなみに、これは科学的に証明されてるらしいです!
③ぐっすり眠る。睡眠は体だけでなく、脳の休息にもつながります。脳が疲れると自律神経のバランスが崩れ、体調不良につながります。
④太陽の下で体を動かす。リズム運動がいいそうです。例えば、散歩、ジョギングなど、簡単なものでもOK!景色を見ながら散歩をするのもおすすめです!
⑤親しい人と話す。楽しい話をすると勝手に笑っていませんか?笑うことにより、幸せと感じるホルモンの放出が活発になるらしいです!
⑥趣味に没頭する。自分がやっていて楽しいことはないですか?絵を描く、写真を撮る、運動する、歌を歌うなど自分の好きなことをする日を一日ぐらい作ってもいいんじゃないでしょうか?

結構長文になってしまった∑(゚Д゚)
あおさんのことおうえんしてます!あとはもう無理だと思ったら休むという選択があることも忘れないでくださいね!
投稿日:2022-05-04
返信 3
あおさん
ハルさんへ削除
ハルさんへ
席替えが終わったあと、相談してみたんですけど、「そういうこと早く言って…。まぁ次の席替え配慮するわ」って言われました。
席替えする前に「配慮するから安心しろ」って言ったのにーって思いました。
先生も忙しいので、仕方ないですけどね!

「次は配慮するから」って言われたので、次は大丈夫だと思います。多分。

1ヶ月今の席耐えなきゃいけないのが苦痛です…笑
投稿日:2022-05-04
返信 4
あおさん
Makotoさんへ削除
先生に相談して次は配慮されると思います。多分。

HSPですか…。ネットでHSP診断を受けたことがあります。
HSPの可能性が高いという診断結果が出てきたので、もしかしたらHSPかもしれませんね。

気を使って疲れたり、敏感なところも当てはまっていると思いので…。

ストレス発散方法教えて下さりありがとうございます!

実は今日近所の公園に散歩してきました!太陽が出ていてすごく気持ちよくて、リフレッシュした気がします!

趣味もあるので、学校の休み時間でできる範囲ならやってみようと思います。

アドバイスありがとうございました!
投稿日:2022-05-04
返信 5
あおさん
追記削除
ストレス発散方法教えて下さりありがとうございます!

実は今日散歩してきました!
太陽が出ていてすごく気持ちよかったし、リフレッシュした気がします!

趣味もあるので、学校の休み時間でできる範囲ならしようと思います。

アドバイスありがとうございました!!
投稿日:2022-05-04
返信 6
makotoさん
よかった!削除
散歩って意外に気分転換になるんですよねー!
僕も頑張って学校に行きたいと思います!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
お互い頑張りましょー!
辛いことがあったらまた相談してくださいね♪
投稿日:2022-05-05
返信 7
るもぴぃさん
そうですね…削除
くじ引きは、どうしても運任せになってしまいますもんね。私の周りにも騒がしい子は結構います。お互い1ヶ月間頑張りましょう!
投稿日:2022-05-05
返信 8
あおさん
Makotoさんへ削除
お互い頑張りましょう!

ありがとうございます!!
投稿日:2022-05-05
返信 9
あおさん
るもぴぃさんへ削除
ありがとうございます!お互い頑張りましょう!
投稿日:2022-05-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る