不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2708
あのんさん
教室に入りたくない。削除
こんにちは。
あのんです。

私の教室は、国公立大学を目指すコースで、人数が14人しかいません。私は、人間が嫌いで、男子自体、女子自体好きではないです。(ただし、なぜか恋愛はしてしまいます。あと、これは勝手に私が人間を嫌いなだけなので、これを見てくれているあなたを拒否してるつもりはいっさいございません)
女子は、世間一般的に言う「ぶりっ子」で、一応私に構ってくれてるのですが、私はぶりっ子が嫌いだし、近寄ってギャーギャー話されるのも大嫌いです。一人で寝てるのが一番いいと思っています。
そして、私が教室で寝ていたら、女子たちが私の名前を呼んでいちいち起こしてきます。それが本当にウザいです。「静かに寝させてくれ!」といつも思っています。
一人、私と基本的にいつも一緒にいる(私は望んでいない)女の子がいるのですが、教室の鍵を返すとき、ついてきて私が荷物を机に置くと鍵を返し終わったときには荷物がなく、その子が取って「返して」っていうと「あははー」と遊んできて返します。しかも、「返して」というと「なんで?私、持ってあげてるのに」って言いながら返してきます。非常にウザいです。持たれなくても私も不自由なところはないんだからちゃんと持てます。しかも返してくるのがとても短いです。それは「持ってあげてる」のではなく「遊んでいる」ようにしか私には映りません。それも嫌だし、その子は人が物を落とすとすぐに取ろうとします。それぐらい拾えるし、いちいち反応して「私いい子」みたいなオーラでみんなが嫌がることを率先してする姿が嫌いです。
その子も善意でやってるんだろうし、みんなが嫌がることをするのは優しい子なことはわかっているのですが、私の性格が腐っているせいでどうしても嫌に思います。

どうすればいいでしょうか?
投稿日:2022-05-04
返信 1
月さん
あのんさんへ削除
それは困りますよね。だから、「少し寝たいんだ。」や、「少し寝るからちょっと静かにしてほしいな。」とかいってみたらどうですか?
荷物を取られることは多分いたずらです。だから、笑って受け流すか、(無理にはしないでください)「やめてほしいんだけど…」といえば良いと思います。
これだけは絶対にあのんさんの性格は、絶対に腐ってないです。
あのんさんが楽しい学校生活を送れることを願っています。
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、でしたらやめてというのが1番よろしいかと思いますよ。
嫌なら嫌、はっきり言うところは言わないと伝わらないことは世の中には多いですから。

やめてと直球で言わず、月さんの言うようにやめて欲しいんだけど、と優しめに言うといいかと思います。
返信 3
kojimisa802さん
嫌なら無理にかまわない方が。削除
嫌ならかまわない方が良いですよ。
ぶりっこは私のクラスにもいます。
放っておけば良いと思います。
返信 4
あのんさん
返信ありがとうございます削除
返信、ありがとうございました!
参考にさせていただきます(^^)
やめてって言うのが一番早いかなと思っています。
でも、そこからぶりっ子オーラ全開で「えっ………なんで?私、あのんのこと好きなのに。善意で、みんなが困ってるからやってたのに」ってなるのが怖いです。
投稿日:2022-05-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る