不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2715
るもぴぃさん
私にできる事は?削除
私の親友には、付き合って一年ちょっとくらいの彼氏がいます。その彼氏は同じ学校で、同じクラスなんですが、友達は、話すのが恥ずかしいと言っています。でも本当はもっとお話して、手をつないだりしたい!と言っていて、私にもなにかできる事はないか考えているのですが…全く思い浮かびません。ちなみに私は恋愛経験がほぼなく、付き合っている子の気持ちとかも分からないんです。私にできる事はなんだと思いますか。ずいぶんと難しいことを言ってしまいすみません。アドバイスしてくださったら嬉しいです!
投稿日:2022-05-05
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、そういったことってなかなか難しいですよね…。
私にも経験がありますから分かります。
手を繋ぎたいんですよね、その子は。
なら、デートをする時にさりげなく待ち合わせ場所で手を出すといいかもしれませんね。
それか、静かに握るか。
たしかに、勇気はいるかもしれませんが手を握ったりしたい場合、本人の勇気以外に使えるものはありませんから。
何をするにも気持ち次第です。
投稿日:2022-05-05
返信 2
るもぴぃさん
ハルさんへ削除
やっぱり一番は本人次第でしょうね…「さりげなく」を意識してみて、などと言ってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日:2022-05-05
返信 3
kojimisa802さん
るもぴぃさんへ削除
彼氏と手をつないだり、お話したいのは当たり前ですよね。

うーん。
お話したかったら、少しずつ話しかけてみたらどうでしょう。
きっと、話しかけたら向こうのお相手さんも喜んで話すと思います。
メールやLINEを交換するとか、朝、帰るときとかに
バイバイ、おはよう!とかをって見たらどうでしょうか!

急に話しかけるようになったりすると、相手もびっくりするかも。
少しづつ話しかけてみたら良いと思います。
投稿日:2022-05-05
返信 4
ハルさん
削除
また何かあったらいつでも相談しに来てくださいね。
私達はあなたの味方ですから。
投稿日:2022-05-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る