不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2719
匿名希望さん
親がAちゃんを嫌ってる。削除
私は今別室登校をしているものです。
タイトルにもある通り、親(母)が一緒に別室登校をしてるAちゃんを嫌ってます。勘違いかもしれませんが。
私とAちゃんは小6から別室登校を一緒にしてて、仲が良いんです。
それで、小6の時遊びに行ったり、一緒にゲームしたりしていました。
中1になって、また教室が怖くなってしまい、別室登校を始めました。なんと、Aちゃんもいました。嬉しかったり、複雑な気持ちになりました。
母は私がAちゃんに会うために別室登校になった、あるいはAちゃんと別室登校すると教室に行けなくなると思っているのかもしれません。
今日、Aちゃんと推しグッズ買いに行きたいねー!って言ってて。5月後半に遊びに行こうってなって、日にちを親に聞いてきてって言われたので母に言ったら「無理。」って言われて。そこまではよかったんです。なんか予定でもあるのかなとか思ったんです。中間テスト前だし。「中間テスト終わってからかねー?」と私が言ったら、「そうだねー。まあ、無理だけど。」みたいな感じで返ってきたんです。
前からAちゃんの話をするとしかめっつらをします。嫌いなのかな?と薄々勘づいていたのですが、今日で確信しました。
Aちゃんと遊びたいです。どうしたらいいですか?
投稿日:2022-05-06
返信 1
美姫さん
匿名希望さんへ削除
あなたが別室登校してるのは理由があるのでしょ?
だから、お母さんに気持ちを伝えて、Aちゃんと遊びに行きたいと言ってみればどうですか?それでも無理ならばまた相談に来てください!また答えますよ!
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、まずはその親御さんとよく話し合うべきではないでしょうか?
恐らくですが、話し合わない限りはその問題は解決しません。
ですから、まずは親御さんと話す時間を取りましょう。
親御さんがどうしてそんな反応をするのかなどを確かめたあと、自分の意見を言ってみてください。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る