不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2722
るもぴぃさん
自分のキャラ削除
私は今、自分のキャラをどうしようか考えているんです。
女子や友達の前ではボケキャラ、男子の前では冷静キャラ、先生の前ではギャルっぽい(?)キャラ、親の前では優等生キャラ…のように、たくさんあります。
この前、友達に「るもぴぃって、キャラよく変わるよね。」と言われて、キャラを統一した方がよいのだろうか?と考え出しました。みなさんは、キャラを統一していますか?また、統一した方が良いと思いますか?語彙力なくてすみません。
投稿日:2022-05-06
返信 1
ハルさん
削除
キャラというよりは、私としてはON、offをつけたり消したりですかね。
仕事をしていれば、上司の前や他企業の社長さんの前などではそれこそ失礼な態度であったりと粗相があってはなりませんからそういう時は、笑顔で自分の不満やら何やらを隠します。
で、友達や家にいる時はそれらを全てOFFにしてありのままになります。
要は、仕事の時の自分と仕事じゃない時の自分を使い分けていますかね。
これは仕事をする中で大切なことです。

そう考えるとあなたのそれは案外、この練習になっているのかと私的には思います。
それにその友達に別にそれを嫌だとか言われた訳では無いのですよね?
なら別に無理に辞める必要は無いかと思いますよ。
不安ならその友達に聞いてみるといいかもしれませんね。
投稿日:2022-05-06
返信 2
kojimisa802さん
!私は削除
私も同じ様な感じです。

学校のみんなの前では。
・めっちゃ明るい、陽キャ
・めっちゃ笑う(愛想笑い)
・何事にも挑戦する努力家
本当は。
・こうやって、こんなサイトに来るように悩みが沢山ある。
・挑戦もできたら嫌だし、怖い
・虐待を受けていた。【色々あって、もうないです。】

時によって自分を変えるのも、武器にもなるかもしれません。
無理に変えなくて良いと思いますよ。
投稿日:2022-05-07
返信 3
るもぴぃさん
ハルさん、kojimisa802さんへ削除
ハルさんへ
確かに、これから仕事をしていく上で、切り替えるのは大切ですね。キャラに加えて、on,offを心がけていこうと思います。
kojimisa802さんへ
「自分を変えることが武器になる」というのは考えたこともなかったです。わかりました。無理せず、キャラを使い分けようと思います。
お二方、アドバイスありがとうございました。
投稿日:2022-05-07
返信 4
kojimisa802さん
るもぴぃさんへ削除
はい。
これからも頑張っていきましょう。何かあったら相談して下さい。
投稿日:2022-05-07
返信 5
ハルさん
削除
また何かあったらいつでも相談しに来てくださいね。
私達はあなたの味方ですから。
投稿日:2022-05-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る