不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2724
kojimisa802さん
親友と友達の違いを教えてほしいです。削除
こんにちは。

タイトル通り、親友と友達の違いをわかりやすく教えてほしいです。理解力少なくてスミマセン。
投稿日:2022-05-07
返信 1
黒さん
kojimisa802さんへ削除
私がこの人が親友だなと思う人は相談できる人や、一緒にいて安心できる人だと思います!
友達は、一緒に遊んだり、ゲームしたりして楽しい人だと思います!
つまり、親友はあなたのことをとても理解してくれて、一緒にいると安心したり、慰めてくれたりしてくれる人で、友達は一緒にいたら楽しいすぎて時間を忘れて遊べる人だと思います!これで理解できたら光栄です!
じゃあ!
投稿日:2022-05-07
返信 2
kojimisa802さん
黒さんへ削除
お返事ありがとうございます。
親友と友達の「差」はやはりはっきりとあるものなのですね。
わかりやすかったです。これからもよろしくお願いします!
投稿日:2022-05-07
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、親友と友達の違いですか…。
まぁ、なにか特別何か定義があると言うと全くそうでは無いのですが、強いて言うなら、親友はずっと仲が良くて、友達よりも相談したりすることが出来たり、頼れるようなものだと私は思っております。
友達は楽しく遊べて、親友よりは少し相談しにくいけど、相談はできる的な感じでしょうか?

少し難しい説明になってしまったかもしれませんが、大きく違うものはあまりないです。
友達よりも親しいからこそ、頼れるところが多かったりするくらいです。
投稿日:2022-05-07
返信 4
あのんさん
前、親友と友達の線引きについて研究しているグループありました。削除
こんにちは。
あのんです。

私の学校では、国公立を目指すコースと、部活が辛くない程度に勉強するコース(私立大学とかを目指すコース)があるのですが、私は国公立を目指すコースに入っていて、土曜日に午前中、授業があり、3時間目が探究があります。班ごとにテーマを決めてそれについて研究し、発表する授業です。それで、ある班が去年、「親友の友達の線引き」について調べて発表していたグループがありました。
アンケートも数百人にとったところ、親友は「自分の素を出せる人」「なんでも言い合える仲間」らしいです。友達は「普通に基本的にいる人」ぐらいらしいです。

参考になれば幸いでございます。

それではっ(。-∀-)
投稿日:2022-05-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る