不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2726
みっりんさん
2022年3月妹亡くなる削除
ここに初めて投稿します。実は私の妹は2022年の3月に乳がんで亡くなりました。亡くなる直前までこちらの掲示板にお世話になっていたそうですね。
妹が無くなり携帯を解約しょうとずっと悩んで居ましたが携帯ショップに相談して名義変更すれば使えると言われたので私が引き継ぎました。
妹はずっと家族に暴力受けてました。私も常習犯です。今更どのツラ下げてここに来てんだって思って居ると思います。
そう言われても仕方無いと思って居ます。妹の事を助けてあげられなかった事を今になって後悔してます。
亡くなって初めて気づく事もあるんですね。これから妹の代わりにこの掲示板にお世話になりたいと思って居ますが迷惑でしょうか?
妹の名前はけいこです。覚えていますか?私はどうしたら妹に償えますか?いいアドバイス下さい。宜しくお願いします(๑•﹏•)
投稿日:2022-05-07
返信 1
kojimisa802さん
みっりんさん。初めまして。削除
初めまして。kojimisa802です。けいこさんのことはご存知です。

つまりあなたは、けいこさんが亡くなることを知ってたんですか。
・・・ですが、もうけいこさんはこの世にはいません。辛い現実でも、受け止めなくてはなりません。

けいこさんは、自分が亡くなることを知って、亡くなる日にこの掲示板に投稿しています。
この掲示板を、本当に大切に、大事にしていました。
その日の投稿を、見てみて下さい。
それと、貴方がこの掲示板を利用するのは迷惑ではありません。
長くなってしまったので二つ目の投稿に本題についてお話しますね。
返信 2
美姫さん
削除
はじめまして、美姫と言います
けいこさんのことは掲示板で見かけました。
あなたはこれから掲示板で他の方の悩みを解決してあげたりしてあげたらけいこさんも喜ばれるのではないでしょうか?
あなたは掲示板に来ていいと思います。
返信 3
kojimisa802さん
みっりんさんへ削除
さて、二つ目です。

・・・私はけいこさん、貴方の親族ではないので思い切り本音を言うとか、
首を突っ込む事はできません。ですが、私の意見です。

「辛いけど現実を受け止めなきゃ。けいこ(さん)のことはもう忘れよう。」
何て考え方、絶対にやめてほしいです。
けいこさんの存在が貴方の頭の中から亡くなったら、本当にけいこさんは
この世からいなくなって、消えてしまいます。

貴方が絶対にけいこさんのことを忘れないこと。
それだけでも償いになるでしょう。
そして、けいこさんが亡くなった日には、忘れずに、絶対に忘れずに
お墓にいるけいこさんに会いに行くのが良いと思います。

そしたらきっと、けいこさんも悔いなくこの世を去ったと思います。
けいこさんはこうやって貴方が償おうと、少しでも行動を後悔している
こと、自分を思ってくれていることだけでもけいこさんは浮かばれるでしょう。

けいこさん、どうかお幸せに。長くなってスミマセン。
返信 4
みっりんさん
美姫さんへ削除
返信ありがとうございます。
これからはいろんな方の相談に乗ろうと思って居ます。力になろうと思って居ます。妹が今までしてきた事を私が今度妹のぶんまで生き続け引き継いで行こうと思って居ます。これからも宜しくお願いします。
返信 5
みっりんさん
802さんへ削除
返信ありがとうございます。
私はこれからもずっと忘れないようにお墓参りに行こうと思って居ます。これからも宜しくお願いします。
返信 6
ハルさん
削除
初めまして、けいこさんの相談に乗らせていただいておりました、ハルと申します。

上記の文章読ませていただきました。
美姫さんの言うようにこれから相談に乗ってあげたりしてみたりとボランティアでそういった困った方を助ける活動なんかをしてみてはいかがでしょうか?
そして、生き続けること。
妹さんが出来なかった分あなたは生き続けることが大切かと私は思います。
返信 7
みっりんさん
ハルさんへ削除
返信ありがとうございます。ハルさんはいつも妹の相談に乗ってくれてたそうですね。本当にありがとうございました。私は妹が生きていた時お姉さんらしい事してあげられなかったのでこれからは妹のために人を助ける側になれるように頑張ってみようと思います。私が悩んで居る時はまたここに来てもいいでしょうか?甘えてしまいますが。
返信 8
ハルさん
削除
ええ、もちろんですよ。
また何かあったらいつでも相談しに来てください。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る