不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2729
もい太さん
ニックネームの由来削除
すごく軽い(?)質問なんですけど、みなさんのこのサイトでのニックネームの由来はなんですか?僕は思い浮かんだニックネームにしたんですが、みなさんがどうやってニックネームをつけられたのかふと気になり…回答していただけたら嬉しいです!!
投稿日:2022-05-07
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…私は親友のお古のネット用ニックネームをお借りしています。
投稿日:2022-05-07
返信 2
あのんさん
答えます。削除
こんにちは。
あのんです。

普通に思いついた名前にしました。本名は流石に嫌だし、やばいので、なるべく「あ」がつく名前がいいなと思ったらこれが出てきたのでしっくりきたので「あのん」にしました。

それではっ(^^)
投稿日:2022-05-07
返信 3
みっりんさん
もい太さんへ削除
もい太さんはじめまして。
投稿読みました。私のニックネームの由来は亡くなった妹がつけてくれました。私の名前がみつ子なのでみっりんと妹が呼んでいたのがキッカケでみっりんになりました。
なんか参考にならず申し訳ないです。
投稿日:2022-05-07
返信 4
kojimisa802さん
もい太さんへ削除
私は、少し・・・個人情報をふくんでしまいますが、
名字の初めと名前の初めをとってkojimisa,
誕生日(ちょっと違う)、部屋番号、出席番号から802をとりました。
投稿日:2022-05-08
返信 5
makotoさん
もい太さんへ削除
はじめまして。こんにちは!makotoと言います。中1です。
僕の名前の由来は小6の時の運動会でみんなで着たTシャツの文字が『誠』だったからです。
中性的な名前を探しててこれがいいや!ってなったってのもあります!
投稿日:2022-05-08
返信 6
るもぴぃさん
削除
私は、元からもう1つの名前を作っていて、その下の名前が「るも」、「ぴぃ」は単純にかわいいなーと思ってつけました。笑
投稿日:2022-05-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る