不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2733
マリーゴールドさん
生き様が苦しい削除
私は辛くても、ずっと笑っていて、大丈夫?と聞かれても平気平気!と答えたり、無理に笑ってしまっています。苦しくても苦しくても平気!と答えてしまう癖?がありますどうしたらいいですか。
投稿日:2022-05-08
返信 1
みっりんさん
マリーゴールドさんへ削除
はじめまして。マリーゴールドさん。投稿読みました。マリーゴールドさんは辛い事があっても大丈夫!?平気!!平気!!って言ったリ無理に笑ったり苦しくても平気!!って言ってしまうマリーゴールドさん。
マリーゴールドさんはもう十分頑張ってますよ。だから辛い事は辛い。
苦しい事は苦しい。ってちゃんと言いませんか?じゃないと本当にマリーゴールドさんの心が壊れてしまいます。無理に笑うのも疲れる事もありませんか?マリーゴールドさんが心から笑える日が来るように一緒に考えませんか?力にならせて下さい。
役に立つか分からないんですけど。
宜しくお願いします。
投稿日:2022-05-08
返信 2
マリーゴールドさん
みっりんさんへ削除
お返事ありがとうございます
みっりんさんのお返事を頂いて、少し楽になりました。
無理に笑ってるとすごく疲れます。
明日からでも正直になれるようにがんばります。
投稿日:2022-05-08
返信 3
みっりんさん
マリーゴールドさんへ削除
あまり無理のしない程度で頑張って下さいね。ゆっくり焦らずに。
また何かあった時はいつでもここに来て下さいね。いつでも話し聞きますから。
投稿日:2022-05-08
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、誰かに辛い時相談する練習をしてみるといいかと思います。
まずはここの提示版でその練習をしてみましょう。
それだけでも、その癖が少しでもなくなる可能性がありますから。
ですから何かあったらいつでも相談しに来てください。
私達はあなたの味方ですから。
必ず返信をお返しします。
投稿日:2022-05-08
返信 5
kojimisa802さん
マリーゴールドさんへ削除
私も、いつもへらへら笑ってて、苦しいのに言えません。
だから、周りに言えないから、迷惑を掛けたくなくてここに相談してます。
癖をなくす方法ですか...それについては良い子とが言えなさそうなのでアドバイス?を。
急にがらっと変わると少し周りの反応が気になるので、
変わるなら急にでは無く、少しづつが良いと思いますよ。

相談に答えられてるかわかりません。ごめんなさい。
投稿日:2022-05-08
返信 6
マリーゴールドさん
kojimisa802さんへ削除
ご回答ありがとうございます!
そうですね、急に変わるとびっくりしますよね。
少しずつ変えていこうと思います!
投稿日:2022-05-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る