不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2734
あおさん
長くなります。削除
長文になるかもです。すみません。3点お話させて頂きたいです。

1点目。クラスにお友達がいないので、休んでいる時のノート写させて貰えてないんですよ。
でも、クラスのほぼ全員私の事嫌らしいので、ノートなんて貸してくれないんです。
だから先生に教えてもらおうと思って昨日聞きに言ったんですけど、「クラスの子に見せてもらって!それがきっかけでお友達なれるかもよ!」って言われたんですよ。
貸してほしいって言っても無視されるし、なんか微妙な反応されるので、自分で教科書見てノートかいてるんですけど、それ正直答えとかあってるのかわからないですよね…。

もう少しで定期テストなので少し
焦ってます。

2点目。確信じゃないんですけど、最近っていうか高一の頃からHSPなんじゃないかと思っています。
ネット診断で何回か診断したことあるんですけど、結果「HSPの可能性が高い」ってでました。

ネットだからわからないですけど…。どうなんでしょう…笑。

長文失礼しました。

また明日から学校…。

つらすぎる…笑
投稿日:2022-05-08
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、まず1点目から。
先生にそのことを言ってみてください。
無視されるので無理ですと。
事実をそのまま伝えてみてください。
無責任ですからね、先生のその言葉は。

2点目。
なるほど、HSPですか…。
まぁ上記であなたが言っているようにネットの診断をしただけですから、確信は出来ませんよね。
1度そのことについて親御さんに話してみてはどうでしょうか?
それでできるなら病院に行ってみるのもいいかと思います。
返信 2
あおさん
3点目です。削除
3点目入りませんでした。

3点目は悩みというか愚痴です笑

中学のお友達から久しぶりにLINEが来て、「最近どう?」って聞かれたので、今のことを話しました。
「そっか…辛いね」ってかえってきてその日はそれで会話は終わりました。

昨日またLINEが来て「高校のお友達!いつも遊んでるんだ!
最高すぎるねん! あおもそういうお友達できたらいいね笑!」って送って来てました。写真付き(5枚)

楽しそうでいいな!っていう気持ちと「なんでわざわざ私に送ってきたの」っていう気持ちがあります。

「そうだね!ありがとうね!」って返して会話終了したんですけど、、、。なんか複雑な気持ちです。

友達が楽しそうで良かったですけどね…!
返信 3
あおさん
ハルさんへ削除
そうですね…。とりあえず
親と先生に話してみます!

ありがとうございます!
返信 4
ハルさん
削除
3点目について。
それは確かになんで送ってきたんだよ!ですね…。
ただ、その子なりの励ましだったのかもしれませんね。
だから、決して嫌味とかではないかと思いますから、そこは大丈夫かと思います。

また何かあったらいつでも相談しに来てくださいね。
私達はあなたの味方ですから。
返信 5
あおさん
ハルさんへ削除
そうですね…!励ましだったかもしれませんね!

ありがとうございます。
返信 6
みっりんさん
あおさんへ削除
こんばんわ。遅くにごめんなさい。
あおさんまた今日も辛い目にあったんですね。ノートも写させてくれない。先生も助けてくれない。
それでも必死に耐えて学校に行っているあおさん。辛い時や苦しい時は頑張らなくていいんですよ。
あおさんはもう十分頑張って居ます。だから少しは私にも頼って下さい。何でも1人で抱えていたらあおさんの心がそしてあおさん自身が駄目になってしまいますよ。
だから少しカラダを休める事も大切です。それだけは忘れないで下さいね。あおさん。もう寝ちゃいましたか?もし起きて居て愚痴したいなら愚痴って下さい。ぶっけて下さい。自分の気持ち。
受け止めますよ。いつでも。
返信 7
あおさん
みっりんさんへ削除
遅れてすみません。
おはようございます!

みっりんさんありがとうございます。もう私ちょっと限界かもしれませんね。
頑張って行ってるけど、本当はしんどいし辛いです。
なんで毎日こんな思いしなきゃいけないのか…。

私何かしたのでしょうか…笑?

休みたい気持ちは山々なんですが、欠席しすぎると留年になってしまう…。それだけは絶対避けたいので…。

いつもありがとうございます。
この掲示板にいつも救われています。

投稿日:2022-05-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る