不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2737
コッシーさん
ストーカーの件で削除
こんにちは
あのストーカーの件で今日部活で着いて来る理由を聞いて見ました。そしたら『好きだから』と言われました。僕は驚きすぎて逃げてしまいました。逃げる行動が良くないのは分かってます。でもあまりにもキモすぎて(ゴメンナサイ)怖くなって逃げてしまいます。外に出たらあの人がいそうで怖いんです。家の前で待ち伏せしてたらどうしよう。などと考えてしまいさらに恐怖が増します。考え無ければ良いんですけど忘れられなくて頭に引っ付いてるんです。相談を書いている時もぞくっとしたり気分が悪くなったりします。部活も一緒で僕も大会には出たいんです。でも部活に行ったらあの人がいるから行きたくても行けません。でも僕は部活を辞めたく無いんです。姉が試合で優勝出来なかった分僕が姉に試合で活躍して優勝する所を見せたいんです。だから辞めたくないんです。どうすれば良いでしょうか。『着いて来ないで』とも言えないし僕が入っている部活は男子が2人しかいないんです。つまり僕と着いて来る人だけです。女子にも言いにくいし先生も信用できないです。もう嫌です。
投稿日:2022-05-08
返信 1
kojimisa802さん
コッシ-さんへ削除
ストーカーに困っているのですか。辛いですね。

では、「ストーカー」と考えるのでは無く
「自分のことが好きな人」と考えれば追われたりしても少しは意識が
軽くなると思いますよ。実際、自分のことを好きになってくれた人がいたらうれしいですし。
返信 2
ハルさん
削除
なるほど…ただ勇気をだして本人の目の前でやめてやついてこないでと言わなければ、きっとその件は解決できないかと思います。
それでも解決するか怪しいですからね…。
とにかく、やれることをやるしか方法はありません。

その他の方法としてできることなら、ほかの友達となるべく一緒に行動するようにしてみてください。
そうするだけでも、不安は和らげることが出来るかと思いますから。
それか部活の友達じゃなくても、頼れる友達にそのことについて相談することはできませんか?
それだけでも色々とできることは増えますから。

それと前回にも言ったように、相手の親御さん、自分の親御さん、先生を混じえて話し合うという方法も最終的な方法として考えに入れておいたほうがいいかと思います。
返信 3
コッシーさん
ご回答してくださった皆様へ削除
色々なアドバイスをありがとうございます。
良い方に考えていきますね。それでもダメだったら親とか言います。ありがとうございました。
返信 4
みっりんさん
コッシーさんへ削除
コッシーさんから返信来るの待ってましたよ笑。あれから私も気になってました。その着いて来る子に聞いたんですね。コッシーさん頑張りましたね。勇気出しましたね。
着いて来るのはコッシーさんが好きだからって言われたんですね。
その子にとってコッシーさんは自分にないものを持って居て憧れているんじゃないですか?ただその子の行動が行き過ぎているだけで。
もしコッシーさんがその子に対して迷惑なら友達とかに相談してみたらどうですか?誰かに相談するだけでも違いますよ。
また何かあったらいつでも相談して下さい。私で良ければ相談に乗りますよ(。◕‿◕。)➜気軽にどうぞ!!
返信 5
ハルさん
削除
また何かあったらいつでも相談しに来てくださいね。
私達はあなたの味方ですから。
投稿日:2022-05-09
返信 6
コッシーさん
ハルさんへ削除
ありがとうございます( ; ; )
投稿日:2022-05-10
返信 7
コッシーさん
みっりんさんへ削除
色々とありがとうございました( ; ; )
投稿日:2022-05-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る