不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2747
シャークさん
助けて削除
ほんとに助けて。
虐められてます
先生も親も友達も誰も助けてくれない。
先生に話しても『良い方に考えよう』とか言われて親には『そんな事で学校行かんのはおかしい』と言われ友達はそもそも居ない。みんなが嫌がる事を私はした?と思います。私には心あたりがありません。学校に行って教室に入ったら『見て見て、あいつ来たよ』や『存在忘れとったw』などの声が聞こえました。一回他の先生に言ったんですが先生に言った事がみんなにバレて『人の事ちくってそんな楽しいか?』と言われ私の体操服袋(中身有り)を投げられて見事私の頭に的中しました。保健室登校したい。でも親に怒られる。学校に来てる事がバレたら『あいつ今日も来てた』とか言われそうでほんとに学校に行きたくないです。死にたい。辛い思いするよりも死んで楽になった方がマシかも。
投稿日:2022-05-10
返信 1
Mis,Misatoさん
シャークさんへ削除
ちょっとまって。最初に言っとくね。死ぬって言う選択肢は、今すぐ捨てよう。
死ぬのは本当にまちがってるよ。まだ、シャークさんは生きてる価値がある。

教室は行ったら「存在忘れてた」とか「あいつ来たよ」とか言われるんですか。辛いですね。
先生に言っても何も行動に移してくれないんですか!?その先生最低ですね。

親に言っても何もしてくれないとなると、メディアが発信しているサイトでなんとかしてもらう、
警察、いじめ相談室に電話するしかないです。死にたい、と思うほどひどいのであれば、
今すぐ、できるだけ早く行動に移りましょう!本当に。
シャークさんが一時でも早く解放されることを願います。

とりあえず、そのような劣悪な環境の学校には行かない方が良いです。
休むことをおすすめします。親には、いじめの辛さ、ひどさを言葉で伝える事は可能ですか。
お父さんに、お母さんにわかってもらえる様にいのります。
一度、無理せず休みましょう。行ってもそんな学校むだです。
どんどん心情が、心が悪くなってきますよ。
投稿日:2022-05-10
返信 2
みっりんさん
ショークさんへ削除
ショークさん。おはようございます。はじめまして。ショークさんの投稿読みました。ショークさん。
まず死ぬと選択は捨てて貰いませんか?お願いします。
ショークさん辛い思いしてらっしゃるんですね。親も分かってくれない。先生も分かってくれない。
生徒の事分からない先生は教師失格だと思います。ショークさんは頑張ってるよ。ショークさんは何も悪くない。だから堂々としてればいいんだよ。本当に辛くなたら身近に居る誰かに相談出来ませんか?ショークさんは生きて居る価値のある大切な存在です。だから絶対に死ぬ道を選ばないで下さい。いつでもここに来て下さい。私で良ければ相談に乗りますよ。
投稿日:2022-05-11
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、それは本当に最低な環境ですね…。
親御さんや先生以外に、親戚の方に相談することは出来ないのでしょうか?
例えば、いとこがいるなら、その親御さんとか、おばあちゃん、おじいちゃんとか。
そういった方にそのことを相談してみてもいいかと思います。
そして、親御さんを説得してもらうことは可能でしょうか?
返信 4
kaiさん
シャークさん(伝えたいことが沢山あり、長文になっています)削除
僕も、小1の時いじめに遭っていました。
正直、壊れました。
だから、シャークさんの気持ちはわかります。
自殺をしようと何回もしました。
けど、助けてくれたり自分と優しく接してくれた子達を考えると死ねません。
もし、優しく接してくれる子がいないと考えているならそれは間違いです。
この掲示板にも優しく接してくれている子がたくさんいる。
だから、死ぬ道は選ばないで。
実際に、そこにいないので状況は分かりません。
なので、現場の保健室の先生に相談してください。
何かあったら、またこの掲示板に帰ってきてください。
返信 5
makotoさん
シャークさん削除
小2と小5でいじめられ、別室登校をいまだにしてる中1です。
いじめられて、壊れました。考え方も変わり、人が怖くなり。
いじめられてるこの気持ちはいじめられてる人にしかわからないと思う。この掲示板にはいじめに遭ってる子、遭った子がたくさんいると思う。僕もその中の1人。だから、僕らのことは安心して頼ってください。お願い。死にたいと思う前に、死のうと思う前にここにきて相談してほしい。
僕だって何度も死にたいと思ったし、死のうともしたけど、出来なかった。大切な人ができたから。
シャークさんにもいる?いないならこれから絶対できると思う。
だからどうかそれまで死なないで。それからも自分で命を絶とうとしないで。
kaiさんの言う通り、まずは、保健室の先生に相談しよう。
無理なら安心できる人に話そう。だからまずは死なないで。生きていて。
返信 6
ロックさん
シャークさんへ削除
「良いほうにっていわれてもね」

嫌なことをされて、
良いほうに考えられるわけがない。無理を言わないでください先生。

親も、
そんなことって。
ものすごく嫌なことをされているのに。
そんなことって言わないでほしいね。

保健室の先生に、
自分の気持ちを話してみてください。

辛い気持ちを話してみてください。

歌手名
Hilcrhyme
(ヒルクライム)

タイトル
大丈夫

YouTubeで聴いてみてくださいね。

返信 7
シャークさん
皆さんへ削除
ありがとうございます。
共感してくださりとても気持ちが楽になりました。私には味方がいるんだって思えました。色々な提案してくださりありがとうございます。色々な提案をやってみます。
投稿日:2022-05-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る