不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2751
アリーナさん
学校に行きたくない。削除
私は、発達障害があります。クラスの人から嫌がらせやからかい、いじめにあっています。クラスの人から白い目で見られています。友達は一人もいません。学校が近づくと涙が止まらなくなります。本当に、行きたくないです。行かなくていい方法はありますか?
投稿日:2022-05-11
返信 1
あのんさん
行かなくても良いんじゃない?削除
こんにちは。
最近授業を受けたくなくなってきているあのんです。

学校に無理して行かんくても良いんじゃないんですかね?親に行けと言われるのなら、親に相談しましょう!最悪、命が奪われてしまう可能性もありますから!命が一番大事。死んだら生き返ることもできないし、命は買えませんよ。一度きりの大切な命なので、守りましょう!
親に説明してもダメなんですか?それかもう相談して、ダメでしたか?
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、そのいじめなどに関して、親御さんや親戚の方などには相談しましたか?
まだしていないのなら、あのんさんの言うように相談してみてください。
いじめがあるようなクラスに行くのは心身ともに厳しいですから。
返信 3
Mis,Misatoさん
アリーナさんへ削除
そうですね、上のお二方が言うようにまずは
家族や身近な人に相談してみてはいかがでしょうか?
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る