不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2753
ルルさん
誤解は解けたけど、自分から話しかけることができない。削除
ルルです。
(好きな人のことはRとします。)
Rとのお互いの誤解も解けたし、お互いに避け合う様子もなくなりました。
でも、誤解が解けてから話したことがありません。
誤解が解けたのは、1週間ほど前です。
できればRから話しかけてほしいけど、Rはきっと、そっちから話しかけてほしいことに気づいていません。
Rに自分から話しかけることなど、できません。

《話しかけることができない理由》
・元々恥ずかしがり屋だから(理由というかただの言い訳かもしれないけど)
・話しかけるとウザがられるんじゃないかな…と思ってしまうから
・きっと、友達が一緒にいても無理かもしれません。
話すのは私で、私は普通の話がしたくて、でも、不自然に思われたらどうしようと思ってしまうから。

友達は、「自分から話しかけないとね」って言ってました。
話したいことはもう決まっています。
「好きな曲何?」とか聞きたいです。でも、1週間ほど前まであんな話ばかりしていたのに、普通の話したら、不自然に思われるのかな…。
どうしよう…。
友達がいても、ギクシャクしちゃうから。
投稿日:2022-05-11
返信 1
ハルさん
削除
誤解は解けたのですよね?
なら、別に不自然になんて思われませんよ。
誤解は解いたんですから。
ですから、大丈夫だと思いますよ。
投稿日:2022-05-11
返信 2
Mis,Misatoさん
ルルさんへ削除
こんにちは!自分から話しかける方法ですか。。難しいですね。
誤解は解いたとしても、話しかけるのってやっぱり恥ずかしいですよね。

なら、話しかけるのでは無く、まずは話の場に入ってみてはどうでしょう?
友達に協力してもらい、友達とRさんが話し、友達が自分を呼ぶ...という感じで。
もし無理!と言うならまた方法を考えてみます、
投稿日:2022-05-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る