不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2756
今日だけ感情的にならせてくださいさん
あぁぁぁぁ削除
ああぁ!友達ウザイ!!無理なんだよ!!!
…って、思ってる自分が一番嫌い。
投稿日:2022-05-11
返信 1
Mis,Misatoさん
今日だけ感情的にならせてくださいさんへ。削除
良いんですよ。感情的になっても。
ここは、そんな思いや悩みをはき出す場所ですからね。

友達ウザイとかは、別に普通に思うと思いますよ。
私も友達たまにいらっとくる、じまんばっかでw
何があったかを話して下さい。相談に乗りますよ。

もし話したくないのであれば大丈夫です。
自分を嫌いになったら、だめですよ。
まずは、友達より自分が自分を好きになるところからはじめてはいかがでしょう?
自分の良いところ、好きなところはいくらでもあると思いますよ。
投稿日:2022-05-11
返信 2
投稿主ですさん
Mis,Misatoさん削除
ありがとうございます。私の友達が、最近愚痴ばっかり言っててて、聞いてる方まで辛くなってきました。でもその子と縁を切ってしまったら、ぼっちになってしまう…どうすれば良いですか?むすかしい質問でごめんなさい。
投稿日:2022-05-11
返信 3
Mis,Misatoさん
う~ん、削除
なるほど。ということは、投稿主さんは別にその子問いたくていてるわけじゃないんですか。
でも、その子から離れたら、一人になってしまうと。う~ん、難しいですね。
では、自分が変わる前にその子に変わってもらう手もあります。

例えば、悪口を言っているときに「ちょっと、悪口やめよ~よ」とか、
言いにくかったら、軽いのりで言ったら良いんです。
笑って、「w最近愚痴多いよね。何かあった?」と聞いてみるのも良いかもしれませんよ。

どうでしょうか。力になれたらうれしいです。
悩みは誰にでもある物ですからね。遠りょ無く無理だったら無理、と言って下さいね。
無理に「やってみます」とか言う必要はありませんよ。
投稿日:2022-05-11
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、愚痴ばかりを聞かされるのですね。
たしかに人の愚痴を延々と言われ続けると聞いてる側もストレスは溜まってきますよね、分かります。
ですから、Mis(以下省略させていただきます。)さんの言うように悪口やめよとかそういったことを言ってみましょう。
友達ならちゃんとあなたの意見も聞きいれてくれるはずですから。
投稿日:2022-05-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る