不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2766
Momoa໒꒱°.さん
お久しぶりです!削除
すごく久しぶりに来ました。
受験生になりましたももあです。
まだ覚えてる方いらっしゃるかな…



さっそく相談。
6月上旬に修学旅行があります。
そこの班別活動で、何故かわたしの班は
アニメイトにいくことになりました…。

私は特に好きなアニメや歌い手さんはいませんが
アニメイトが嫌いなわけではないです。
一回どんなところか覗きにいったこともありますし。

でも、アニメイトに1時間近くいることになりました。
班の友達みんな好きなコーナーに行く中、
私は何をしてればいいのかわかりません。
1時間いて何も買わないっていうのもあれなのかなあと思いますが
特に買いたいものもなくて…。

皆さんだったらどうするか教えてください!
投稿日:2022-05-14
返信 1
みっりんさん
ももあさんヘ削除
ももあさん。初めまして。
あなたの事は妹から聞いてた事があります。3月にがんで亡くなったけいこのアネです。妹の事はご存知ですか?もしご存知でしたらその節は妹がこの掲示板でお世話になりました。
ももあさん本題に入りますね。
ももあさんの投稿読みました。修学旅行あるんですね。すごく懐かしいです。ももあさんの班はアニメイトに1時間も居るそうですね。私なら飽きてしまうのでなるべく班とはぐれない程度に近くにお店があったらそこに買わなくても行ってみてしまうと思います。みるだけでもいろんな発見があって楽しいと思います。
だからももあさんも試してみてはいかがですか?もし無理なら班の方と一緒に黙って着いて行くしかないんじゃないですか?また辛くなった時はいつでもここに来て下さい。
相談に乗りますよ。これからも宜しくお願いします。頼りになるかわかりませんが。
投稿日:2022-05-14
返信 2
Mis,Misatoさん
Momoaさんへ削除
初めましてですね。
修学旅行ですか~良いですね~私も来週の火曜日、水曜日に泊まります!イエ-イ!!!w

「班のみんな」のうちの誰かについていったいいんじゃ無いですか?
そこにいるよりは楽しいと思いますし、新しく好きになるかもですよ!
投稿日:2022-05-14
返信 3
ハルさん
削除
ももあさん、お久しぶりです。
受験生になったのですね。
時の流れというのは早いものですね。
受験、応援しています。
きっと受験勉強などをする中で辛いことなどは沢山あるでしょう。
そういう時は気軽にここに相談しに来てくださいね。
私達はいつまでもあなたの味方ですから。

本題です。
アニメイトに行くのですか。
私もそういう経験ありました。
その時は私もももあさんと同じくあまり興味がわかなかった記憶がありました。
でも、逆に私としてはその友達をもっと知ったり、新しく自分の趣味にしてみてもいいかもと思い、友達のおすすめや好きな物を聞いたり、観察したり、自分でもアニメイトで気になるものを探してみたりしましたね。
これなら、上記でも言ったように、自分の知らない友達の1面やら、自分の趣味を増やすこともできますから、一石二鳥かと思います。
有意義な時間を過ごせるかと思いますよ。
投稿日:2022-05-14
返信 4
Momoaさん
皆さんありがとうございます!削除
みっりんさん
初めまして。 けいこさんのお姉様なんですね…!
私もけいこさんにはお世話になりました。
これからよろしくお願いします!!

Mis,Misatoさん
回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )
来週なんですね!楽しんできてください!!

ハルさん
お久しぶりです!!
そうですね…時の流れって早い…。
勉強に関してはこれからもお世話になると思います…
よろしくお願いします!
投稿日:2022-05-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る