不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2768
アリーナさん
耐えられない。削除
部屋を片付けない親には、腹が立ちます。もう捨ててもいい服とか物であふれています。親に言っても、聞く耳を持ちません。私は、親に片付けてほしいです。こんなに汚い部屋にいると、気持ちが悪くなります。
投稿日:2022-05-14
返信 1
咲さん
アリーナさんへ。削除
えっと、部屋を片付けてくれないって言うのは、アリーナさんの部屋ですか?
それともその親の部屋でしょうか。
それともそれとも、自分の部屋は無く、共通で使う部屋のような所でしょうか?

共通の部屋ならいやですね・・・同じ空間にいるだけでいらいらしてきませんか。
そしたら、友達が言えに遊びに来るときも、困りますよね。
では、一度自分の部屋がほしいと言ってみれば良いんじゃ無いですか?
「これからは、片付けてとか言わないから。みんな自分の部屋有るの」
っていったら良いと思いますよ!
返信 2
ハルさん
削除
そうですね…もしもそれが共通の部屋なら、その散らかってる服などをタンスに入れたりするか、自分の服は自分の部屋に、親御さんの服は親御さんの部屋に入れてしまうといいかもしれません。

もしもそれが親御さんの部屋なのなら、できる限り見ないようにして放っておいてあげましょう。
ドアがあるなら、なるべくドアを閉めて生活するといいかもしれません。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る