不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2770
刈り上げベーコンさん
羨ましい削除
中学生男子です。
ハイテンションな友達が羨ましいです。
僕の友達はいつもふざけてて面白いんですよね(笑)
変かもしれないですけどその友達みたいになりたいです。
私はその友達みたいになろうと努力してるはしてるんですが、発想とかメンタルが違うんですよね。
やることは異次元すぎですし、メンタルも本当に鋼です。
やっぱり天性のものなんですかね、、、
どうやったらなれるんでしょうか?
私はイケメンになりたいと同レベルのことを言ってるんでしょうか、、
投稿日:2022-05-15
返信 1
ハルさん
削除
いいえ、そんな事はありません。
明るくなろうと思えば、明るくなれますよ。
ただ、それにはまずは自分に自信を持つことが大切かと思います。
自分に自信を持つことによって、世界の見え方も変わってきますから。
ですから、まずは自分のできる特技や趣味、いい所だと思える自分の性格に自信を持ってみましょう。
自分のこういうところはすごいんだとか、自分のこういうところは誇れるんだとかそんな感じで。
返信 2
刈り上げベーコンさん
返信ありがとうございます。削除
その友達は自分に自信を持ってるからそんなことが出来るってことなんでしょうか?そうだとしたら、私も自信をつけてみます!私は全然自分に自信がないんですよね笑
返信 3
ハルさん
削除
あくまでも私としての意見ですから、全てが正しいという訳では無いですが、少なくとも自分に自信を持つことで世界が違って見えるのは本当です。
それだけでも明るく見えるはずです。

他にもプラス思考に考えるようにしたりするといいかもしれません。
何でもかんでもプラス思考というのはそれは少しいけませんが、大抵のことをプラス思考に考えると気持ちを明るくすることが出来るかと思いますから。

あと、笑顔ですかね。
印象というのは大切です。
人間第一印象でみるという方が多いですから、笑顔という第一印象を持たれれば、それだけでも周りからの見た感じのあなたへのイメージも変わる可能性は大いにありますから。
返信 4
Mis,Misatoさん
刈り上げベーコンさんへ削除
その人みたいになりたい、っていう心を持つのはとても良いことだと思いますよ。
理想の無い想像に、意味はありませんからね。
あと、貴方にも良いところはきっとあるはずです。明るくなくても、
いつも落ち着いていられる、など。
自分の良いところを探してみれば、自信が持てるかもしれませんね。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る