不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2772
咲さん
修学旅行と生理がかぶりました・・・(男女問わず見てもらって結構です、)削除
タイトルの通り、修学旅行と生理がかぶりました・・・最悪
生理の人は、みんなと一緒にお風呂に入れません。
だから、生理ってばれてしまいます。・・・最悪です、。
嫌だし、どうやって接せば良いかとかわからない。

あと、生理になった女の子は、一緒にお風呂には入れないっても当たり前ですよね。
でも、先生【男】から何も言われてません。
一緒に入って良いんでしょうか?てかだめですよね、。
言った方が良いですか。でも言いたくないです。
一緒に入りたいし、生理って思われたくないです。

薬とかは使えません。返信お願いします。男女は問いません。よろしくお願いします。
投稿日:2022-05-15
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…生理と被ってしまったのですね…。
ただ、そこが他の人も使う浴場なのなら余り入らない方がいいですよね…。
ですから、お風呂には入らず、シャワーだけ浴びて、お湯には足だけつけるというのはどうでしょうか?
それなら、お湯に血を入れることもありませんし、友達と入れますから。
投稿日:2022-05-15
返信 2
咲さん
ハルさんへ削除
それって、生理が来たことは先生に言った方が良いんでしょうか?
難しい質問スミマセン。
投稿日:2022-05-15
返信 3
みっりんさん
咲さんヘ削除
咲さん。修学旅行と生理が重なってしまうんですね。それは大変ですね。生理はすごく辛くて人に話し難いですよね。特に男子には生理の辛さなどわかりませんから。
一度ちゃんと先生に伝えてみてはいかがですか?生理は恥ずかしい事ではないんですよ。勇気出して下さいね。また何かあったらここに来て下さい。いつでも相談に乗りますよ。
投稿日:2022-05-15
返信 4
咲さん
みっりんさんへ削除
咲です。
お返事有り難うございます。
やっぱり先生に言うべきですよね・・・有り難うございました!勇気、出してみます!

はい、それではお言葉にあまえて悩みがあったら遠慮せずに来ちゃいますね^-^
投稿日:2022-05-15
返信 5
Mzinkoさん
咲さんへ削除
修学旅行と生理が被ったら辛いですよね、、、
生理の事はやはり先生には言ったほうが良いと思いますね、、、
みっりんさんの言っている通り生理は自分の成長した事を表す事だから恥ずかしい事ではないんです。自分が成長した‼︎と思えばいいと思います。生理の事を言うのは勇気を出して頑張ってください‼︎
投稿日:2022-05-15
返信 6
咲さん
Mizinkoさんへ削除
Mizinkoさん、お返事有り難うございます。
そうですね、正直に言って良いですよね!恥ずかしくないですよね!頑張ります!勇気になります。
ありがとうございました。

後、違ったらごめんなさいなのですが、NHKサイト「ハナシティ」使ってますか・・・?
同じニックネームの方がいて。
投稿日:2022-05-15
返信 7
ハルさん
削除
そうですね、言葉足らずで申し訳ありません。
みっりんさんもおっしゃるように先生には念の為に行っておいた方がいいかもしれません。
その時は保健室の先生などに言っておくといいかもしれませんね。
それなら、抵抗も少しはなくなるかと思いますから。
投稿日:2022-05-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る