不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2774
あおさん
悩み…。削除
こんばんは。
昨日、学校で漢字のテストがありました。丸つけは周りの子とするんですが、大体の人は隣同士でしています。
丸つけをしようと思って隣の子に
プリントを渡そうと思ったら、
隣の子が私の席の後ろの子に「丸つけしてやー」って言って、
「お前無視してるやん。(多分私のこと)死ぬんだがw」って後ろの子が言いました。

私は誰とも交換できず1人で丸つけをしました。

丸つけするぐらいなのに何で私とするのが嫌なんでしょうか。

クラスはヤンチャな子が多いから、私みたいに大人し陰キャは嫌なんでしょうね。

だからいじめたりするんでしょうか?

また明日から学校…。

嫌すぎる…(><)
投稿日:2022-05-15
返信 1
ロックさん
あおさんへ削除
一度だけでも、
カーヤこども食堂、
行ってみてくださいね。
投稿日:2022-05-15
返信 2
ロックさん
あおさんへ削除
YouTubeで、
歌を聴いてみてくださいね。

サンボマスター

輝き出して走ってく

私も、今 聴いています。
投稿日:2022-05-15
返信 3
ロックさん
あおさんへ削除
今日あったことを、
親に話しておくと
良いと思いますよ。

そして、
懇談のときに
必ず先生に話してほしいと親に伝えておくと
良いと思いますよ。
投稿日:2022-05-15
返信 4
あおさん
ロックさんへ削除
カーヤ子供食堂、機会があれば行きたいと思います。

YouTubeで調べてみます!

そうですね。懇談のときに話せればいいなと思います!
投稿日:2022-05-15
返信 5
ハルさん
削除
そうですね、ロックさんの言うようにこのことは親御さんに話しておきましょう。

それとその子たちがおかしいだけであって、普通は大人しいからと言っていじめたりなんてしませんよ。
いじめる人というのは悲しい人達なんです。
それでしか優越感に浸れないんですから。
可哀想と思うくらいがちょうどいいと思いますよ。
すっごい気にするよりは。
投稿日:2022-05-15
返信 6
みっりんさん
あおさんヘ削除
あおさん。返事遅くなってごめんなさい。今日も辛い地獄のような学校に行ったんですね。あおさん。漢字の丸付け一緒にやって貰え無かったそうですね。すごく辛かったですよね。なんで?あおさんだけがこんな辛い思いしなきゃ行けないの?本当に腹が立ちます。
世の中不公平です。理不尽です。
イジメてる連中はいつも楽しんで。なんで一生懸命に頑張ってるあおさんが辛い思いしなきゃ行けないの?
あおさん。学校の先生に相談しても改善してなくてまだ嫌がらせ続いてる学校ってどうかと思います。
何か改善策があればいいのですが。
ごめんなさい。今は思い付きません。あおさん。何も出来なくてごめんなさい。
本当に情けないです。ただこんなふうに話し聞くぐらいしか出来なくて本当にごめんなさい。でも、これだけは頭の隅に置いて置いて下さい。あおさんは1人じゃないという事。
そして私たち掲示板のみんなが付いているという事。心強い味方が居る事だけは忘れないで下さいね。
また辛くなったら愚痴こぼしたくなったらいつでもここに来て下さい。
私たちがあおさんの気持ち何度でも受け止めます。
投稿日:2022-05-15
返信 7
♯返事専門サリーさん
あお様宛削除
そうですね、それは最悪ですね。劣悪な環境の元、清純なあおさんがなぜそこにいなければならないのでしょうか。隣の席になった以上、責務はまっとうして下さいって感じですね。

みっりん様の言うとおり、掲示板の皆さんがついています。一人なんかじゃ無い。
あお様は何も悪事を働いていないのに。理不尽、不公平感が頭の中に込み上げていると思います。
気持ちは重々察しております。

音楽などを聞いたら、気持ちが楽になるかもですよ。あとは、人と話すとかですね。家族とでも、案外気持ちが軽くなります。安心したような気持ちになりますよ。

また相談しに来て下さい。私で良ければ返信させていただきます。
投稿日:2022-05-15
返信 8
あおさん
削除
ハルさん、みっりんさん、返事専門サリーさんありがとうございます。

心強い仲間がいて本当に嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
投稿日:2022-05-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る