不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2779
あおさん
至急…。削除
前の投稿にもかきましたが、
学校を変えるという選択がなくなりました。

親が学校を変えたくないらしいです。もう何言っても無理です。

どうすればいいかわからなくて、
混乱しています。

これからどう生きていけばいいんですか?

唯一の希望が…。

学校遅れて行きます。
投稿日:2022-05-17
返信 1
Mizinkoさん
あおさんへ削除
あおさん、無理して学校行く必要は無いですよ。あおさんが行くと決めたなら私は口を出しませんけど、、、でもあまりにも酷かったらあおさんが辛いだけです、、、そんな学校行く必要なんて無いと思います、、、お母様にもう一度お話をされてみてはどうですか、、、?もうどうしても無理なんですか?お母様はあおさんが嫌がらせにあってる事は知らないんですか?あおさんが嫌がらせにあってるのに何で学校を変えてあげないんですか、、、(´;Д;`)悲しい、、、あおさんほんとに毎日相談して良いですから。
投稿日:2022-05-17
返信 2
ダチュラさん
削除
あおさん、お久しぶりです。
私のこと覚えてますか?
以前はよくお話ししていましたね!とても楽しかったです!

スマホの制限が厳しくなり、あまり来られませんでした。
すみません。

あおさんの投稿、少しずつ拝見していました。
今日も生きてくれてありがとうございます。そして学校お疲れ様でした。

学校を変えると言うのはすごく大変ですしせっかく入ったのだから、と親は特に頑なでしょうね。
きっといろんな理由をつけてこれからも拒み続けると思います。
お母さまに嫌がらせ、悪口のことは話されていますか?
普段から相談していたりすると、今までは学校に行っていたのに急に変えたいなんて、と思うかもしれません。
それはもうどう説得しようとしても変わらないと思います。

とは言っても解決が難しいですね….
親とこどもは繋がっているのに、繋がってない、分かってもらえない。
歯痒いですよね。
何か楽しいと思えることはありませんか?
思うのも難しい状況ではあると承知しています。
私は最近勉強に行き詰まっていて今日もテストだったのですができないのが悔しくてネットサーフィンをしています。
そんな私の心の拠り所は、昔の友達の存在と、ネッ友の皆さんです。
それに以前お世話になったここに今日来れたことですごく安心しました。
昔の友達とLINEをして、あの時楽しかったな、ああだったなと思い返すとつい盛り上がってしまいます。
またネッ友とはオープンチャットで出会った方々なのですがすごく面白くて、お話しするのが毎日の楽しみです。
少しでいいんです。
何かないか色々探してみてください。
やってみれば面白いことたくさんありますよ。
オープンチャットなどは特におすすめです。

また電話をするのもおすすめですよ。
話していると時間を忘れてしまいます。

私もまたここに来るようにします!
またお話ししてくれますか?
あおさんとのお話し、楽しくて返信が来るとすぐ文章を考えていたのを思い出します。
辛いことも、楽しかったことも共有しましょう!
無理に返信しなくてもいいですよ!またお話しできるのを楽しみにしてます!
投稿日:2022-05-17
返信 3
ロックさん
あおさん。検索してください。削除
検索してみてください。

転校したい時に親を説得する方法4つ!中学生・高校生必見!
投稿日:2022-05-17
返信 4
あおさん
削除
Mizinkoさんへ
ごめんなさい。どうしても無理そうです。母は嫌がらせをさえているのは知っています。
心配ももちろんしてくれてます。
ありがとうございます。

ダチュラさんへ
お久しぶりです。覚えていますよ。ありがとうございます。
母は嫌がらせをさえているのは知っています。心配ももちろんしてくれてます。
自分が楽しい事を探してみようと思います。
あの時は楽しかったですね。
またお話しましょうね。

ロックさんへ
ありがとうございます。
調べてみます。
投稿日:2022-05-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る