不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2783
ルルさん
最近、避けられている。削除
ルルです。
好きな人に、席が隣になってから、避けられています。
それも急に。
机も列から外れているほどゆがんでいるし。
前まで廊下ですれちがっても避けなかったのに。だけど、急に避けるようになりました。
これは嫌いだから避けているのかな?だって、嫌いな人のことって、避けちゃうよね?
好き避けだったら別に問題はありません。
でも、これって、嫌い避けなのか、好き避けなのか、よく分かりません。
避けられることが怖いから、私も避けてしまいます。
これはどうかな?
あと、避けられないようにするにはどうすればいいの?
投稿日:2022-05-17
返信 1
みっりんさん
ルルさんへ削除
ルルさん。こんばんわ。
ルルさんの投稿読ませて頂きました。好きな子に避けられて居るそうですね。それは辛いですよね。
でもそれって私が思うには嫌いで避けて居る訳ではないと思いますよ。
、ルルさんはその子に避けられるような事をしたわけじゃないんですよね。
思い当たる事がないならあまり気にしなくても大丈夫だと思います。
ルルさんの事ずっと気になっていたので勝手に携帯で調べてしまいました。そしたら避けられて居る場合は相手に(おはよう。)(お疲れ様。)
(さようなら)(ありがとう。)と相手に伝わるように挨拶から初めてみるといいそうです。そうすればいつか自然に相手にルルさんの印象が良くなるそうですよ。一度試してみてはいかがですか?なんかスミマセン。 
いいアドバイス出来なくて。ルルさん勇気出して頑張って下さい。
応援してます。
それでもまだ避けられてしまう時はまた一緒に考えてますよ。 
辛くなった時はいつでもここに来て下さいね。私たちはあなたの味方です。
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、以前にも言った通り、あなたも避けないことがまず前提条件かと思います。
ルルさんくらいの歳の子だと、相手から避けられると避けてしまうということはよくある話です。
現にルルさんも避けられるから避けるということをしてしまっている訳ですからね。
ですから、どちらかが避けるのを辞めない限りは延々とそれを続けるだけかと思います。
だから、まずは自分から避けるのを辞めることから始めましょう。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る