不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2794
檸檬さん
 削除
最近のテストで、順位は前と変わらないか上がるのに、偏差値が下がることが多いです。これってどういうことなんでしょうか。
あと、みんなよくそんなに勉強できるよなあと思います。私の周りにはすごい夜中まで勉強してる人とかがいて尊敬します。私の最近のストレス発散?癒し?はスマホと睡眠だけなのでそれを削るなんて無理です。まあ、スマホはある程度我慢しますが。私っておかしいんでしょうか…。心配になってきます…。
投稿日:2022-05-19
返信 1
ハルさん
削除
えっと、まず前提として夜中まで勉強をすることはいいことではないんですよ。
人間の適切な睡眠時間というのは6から7時間くらいなんです。
それだけ寝なければ、次の日に響いてしまう可能性があるんです。
ちなみに睡眠不足になると思考能力の低下などもありますから早寝早起きをして悪いことなんてないんです。
ですから、あなたはおかしくなんてないんですよ。
あなたはあなた自身のやり方でいいんです。
返信 2
Momoaさん
檸檬さん削除
偏差値…難しいですものね…
平均点か何かが関係しているんでしょうか…?

わたしも癒やしはネットと睡眠と
甘い物を食べることくらいです…笑
睡眠時間削るの辛いですよね!わかります。

ハルさんの仰る通り、睡眠も大事です。
檸檬さんはおかしくないですよ! 自信を持ってくださいq(゚ー゚q
テスト勉強、お互い頑張りましょう…
返信 3
Mis,Misatoさん
檸檬さんへ削除
そうですね、檸檬さんの癒しの時間が勉強を頑張れる元みたいな物なんでしょうね。
夜おそくまで勉強するのはその分力はつくんでしょうけど、体にはあまり良くないですよ。徹夜ですからね。睡眠時間やスマホの時間を削ったりとかはしなくて良いと思いますよ!

私がまえ同じ様な相談をしている人にも教えた方法です。
勉強にはご褒美が必須です。勉強したら、良い高校、中学校へ通える。
これがご褒美ですよね。では、勉強中のご褒美を作れば良いんです。
例えば、一時間勉強したらスマホ30分、とか、ユーチューブが見れるとか。

ご褒美があれば人は簡単に頑張れます。応援していますよ。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る