不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2795
アリーナさん
悲しいです。削除
今日、心療内科の先生に、劇団に入りたいと言ったら、お芝居は、人と一緒にするものだから、友達のいない人には、できない芸術ですと言われて、すごくつらいです。
投稿日:2022-05-19
返信 1
みっりんさん
アリーナさんへ削除
アリーナさんこんばんわ。投稿拝見しました。心療内科の先生に劇団入りたいと言ったら友達がいない人には出来ないと言われたらんですね。
酷いですね。アリーナさんはどうしてもやりたい気持ちがあるなら家族や先生を何度も何度も説得してみたらどうでしょう。
劇団の入る事はいろいろ大変ですよ。厳しい事もあります。それでも入りたいという気持ちあるのなら諦めずチャレンジしてそれでもダメだったらその時はきっぱり諦める。
そういう覚悟が無いと現実そんな甘くないですから。劇団入れるといいですね。
応援してます。頑張って下さい。
投稿日:2022-05-19
返信 2
Momoaさん
アリーナさん削除
そうなんですね…。お気持ちお察しします。
悪意はないのだとは思いますが、「友達のいない人」といわれるのは
辛いものがありますよね…。

みっりんさんの仰るように、説得してみるのもいいと思います。
他には、劇団に入る方法を調べてみたり。
何かヒントになるものがあるはずです…!

アリーナさんの夢を応援しています!
投稿日:2022-05-19
返信 3
kaiさん
アリーナさん。削除
悲しいですね。
精神科の先生が言うように、コミュニケーションを取ることが大事でもあります。
しかし、精神科の先生もおそらく友達を作って欲しいから言ったのだと思います。
一声かけてみる。これが大切でしょう。
投稿日:2022-05-19
返信 4
Mis,Misatoさん
アリーナさんへ削除
kaiさんの言うように、もしかしたらアリーナさんに友達を作ってほしいから言ったのかもですよ。
勇気を出して、話しかけてみては?反応してくれるはずですよ。
こんな良い人なんですからね。アリーナさん、自分に自信を持って下さい。
投稿日:2022-05-19
返信 5
ハルさん
削除
そうですね…それは酷いですね…。
でも気にする必要はありません。
それは単なる偏見にすぎませんから。
あなたならなれる。
それに将来の夢を人に許可取る必要なんてありません。
あなたがやりたいように頑張りましょう。
投稿日:2022-05-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る