不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2801
とちぢさん
内申点、偏差値削除
中学三年生受験生です。
このままでは成績がオール3になってしまうかもしれません。2がつくかもしれません。
私は、行きたい高校があってほとんどっていうか理想中の理想なんですが、偏差値60っていう頭のおかしい目標があります。
対して私の今の偏差値は30…ぐらいです。
成績の話に戻るんですが、私はもう忘れ物をしないと決心しました。
ですが、もう数回はしてしまいました。
あと、来週か、再来週ぐらいに全範囲のテストがあります。
私はほとんどのことを忘れてちんぷんかんぷんです。
何を勉強したらいいのかが分からない…です。
本当にどうすればいいのでしょうか?




投稿日:2022-05-22
返信 1
ハルさん
削除
まずは忘れ物に関してから。
忘れ物をしないためには確認が必要です。
ですから、まずは学校から帰ってきたら直ぐに時間割をする癖をつけましょう。
そして、それが出来たら寝る前にもう一度明日持っていく教材などを確認するんです。
そして、朝起きたら、もう一度確認しましょう。
この方法なら、3回も確認している訳ですから、そう忘れ物をすることはないかと思います。

勉強に関して。
勉強に関しては、学校から帰ってきてすぐにその日やった教科の復習をするだけでも変わってくるかと思います。
勉強は復習をすることが大切です。
ですから復習をするようにしましょう。
そして、勉強時間に関しては長時間集中できそうにないなら、勉強時間を1時間とか1時間半とかにして、5から10分くらいの小休憩などを間に入れてやるといいかもしれません。
その時はタイマーで時間を測るといいですよ。
勉強時間と休み時間の。
投稿日:2022-05-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る