不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2804
あおさん
急展開削除
皆さん。テスト勉強のアドバイスありがとうございます!
テスト頑張ります!!

本題に入ります。
昨日学校がありました。
1時間目が体育で更衣室に行こうとした時にあるクラスメートの女の子に「一緒に更衣室行ってもいい?」と聞かれました。
女の子をaちゃんとします。

クラスメートから話しかけられることが嬉しくて思わず「いいよ」って言って一緒に行くことになりました。
aちゃんはお友達が1人いるらしく、そのお友達がコロナの濃厚接触者でお休みしています。

aちゃんは「1人だと寂しいから話しかけたんだ。なんか急に話しかけてごめんね。」って言われました。

それから休み時間も話して趣味が同じで気が合いました。

それでも周りからは「あいつaちゃんと話してる。調子乗ってんじゃん。」
「気持ち悪いw」って言われました。

aちゃんとそのお友達は私がいじめられているのを知っていて、担任の先生に言ってくれたことがあるみたいです。(それでも対処しない担任やばいです。)

今までクラスメートが全員敵に見えていたんですけど、悪い人ばかりではないんだなとこの時思いました。

aちゃんはお友達がお休みで誰も
いないから私に話しかけてくれたんだと思いますが、またそのお友達が来ても話せることができるでしょうか…。

急展開すぎてびっくりしてます。
そしてクラスで話せる初の友達?ができたので、少しホッとしています。



皆様へ。まだ1部の人は私の陰口を言っていますが、少しお話しできるお友達ができたので、
前よりも学校が行きやすくなりました。明日からも頑張れそうな気がします。
しんどい時にいつも相談に乗ってくれてありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いします。
投稿日:2022-05-22
返信 1
ロックさん
あおさんへ。良かったね(^^) 私もうれしいよ。削除
歌手名
THE BLUE HEARTS
(ザ ブルーハーツ)

タイトル
TRAINーTRAINを
思い出したよ。
投稿日:2022-05-22
返信 2
ロックさん
あおさんへ 削除
そのお友達が来ても、
話せるよ。
そのときは、
あおさんから、
話しかけてみるんだよ。勇気出してね。


投稿日:2022-05-22
返信 3
あおさん
ロックさんへ削除
ありがとうございます。
自分からも話しかけれるように頑張ります!!
投稿日:2022-05-22
返信 4
makotoさん
あおさんへ削除
おぉ!なんか自分のことのように嬉しいですっ!自分から話しかけてくれるってことは脈アリですよっ!←は?

ただ、注意点(?)があって、深く信用しすぎないことです。もし、裏切られたら傷つきやすくなるからです。だからって、裏切られたら…とずっと考えるのも良くないですが。例えば一ヶ月ぐらい仲良くしても離れなかったりとかしたら信用してもいいかもですね。ごめんなさい。いいことがあったのに。

でも、前を向くことも大事です!嬉しかったことは忘れずに取っておきましょう!裏切られてもその時嬉しかったのは事実ですからね!
明日も話しかけてもらえるといいですね!お祈りしてます!
投稿日:2022-05-22
返信 5
あおさん
makotoさんへ削除
確かにそういう可能性もありますね…。慎重にいきます。

頑張って話しかけてみます!
ありがとうございます!
投稿日:2022-05-22
返信 6
ハルさん
削除
それは良い方向に進みましたね。
報告ありがとうございます。

きっと、次からも同じように話せるかと思いますよ。
1度仲良く話せたんですからね。
あなたなら話せます。
陰口を言う人なんて気にしないでください。
それしか出来ない人たちなんですから。
そんな幼稚なことしか出来ない人に構っている時間が勿体ないです。
また何かあればいつでも相談しに来てくださいね。
私達はあなたの味方ですから。
投稿日:2022-05-22
返信 7
あおさん
ハルさんへ削除
ありがとうございます。
頑張って話しかけてみます!
周りはまだ陰口が多くて…。
しんどいですけど、気にしないようにします。(なるべく)
投稿日:2022-05-22
返信 8
♯返事専門サリーさん
あお様宛削除
良かったですね!うれしいです。
aちゃんと、もっともっと仲良くなれたら良いですね。
周りの陰口は気にしないようにしましょう。攻撃することで自分を守ってる、弱い人なんです。
投稿日:2022-05-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る