不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2814
焼きニンニクさん
眼鏡、、削除
私は目が悪いのに眼鏡をかけていません。両目0.1です。
理由は、眼鏡かけたら不細工な顔がさらに不細工になるからです。
コンタクトは普段から物を無くしまくってるからダメ、と言われました。
私は目が悪い癖に席が後ろで授業中は目を細めて板書してます。
席は後ろがいい、、です。
そして最近、目を酷使しすぎて眠くないのに目を閉じてしまいます。
でも、どうしても眼鏡をつけたくないです、、、
どうすれば良いでしょうか?
投稿日:2022-05-24
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…ただその状態で後ろにいては、もっと目を酷使して目を閉じてしまったりすることや勉強に支障が出てしまいますから、あなたにとって悪い影響が出てしまう可能性の方が高いです。
ですから、私としてはメガネをつけた方がよろしいかと思います。

それにメガネをつけたからと言って不細工になるなんてことはありません。
聞きますが、それは誰かに言われた訳では無いのですよね?
他にも自分の顔が不細工だからというのもそうですが、それは誰かに直接言われたりしたのですか?
もしも言われたとしたなら、それは先生に言いましょう。

でも言われてないのなら気にすぎかと思います。
投稿日:2022-05-25
返信 2
Momoaさん
削除
コンタクトにしたい、と何度も頼んでみるしかない気がします……。
何かしらの条件(なくしたら自腹で買う)をつけて
メガネにしたくない理由を言ってみて、説得してみてください…!

それでもだめなら、残念ですが当分メガネにするしかないですね…
(レーシック手術ができるのは18歳からですし、何より失敗のリスクがあります…。)
可愛いもの、自分に似合うものはきっとあるので
探してみてください。
メガネも、慣れると意外と快適かもしれませんよ!
投稿日:2022-05-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る