不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2815
あやのさん
地球温暖化削除
どうすれば、地球温暖化は防止できますか?もう、手遅れなんでしょうか?
投稿日:2022-05-25
返信 1
Momoaさん
あやのさん削除
どうなんでしょうか…?
難しい問題ですよね…。

少し調べてみたのですが、手遅れだという意見もありました。
しかし信憑性に欠けるので何ともいえないです…

わたしたちができることって、ほんの少しのことなんでしょうね。
まずはどこかの偉い方が発表したり、何か思い切った改革をしたりしないと
劇的な変化はないと思います。

でも、だからといって、わたしたちがやっていることが無意味だということはないはずです!
何か少しでもできることをしていけばいいんじゃないかなぁと思います。
投稿日:2022-05-25
返信 2
ハルさん
削除
地球温暖化というのはたしかに問題視されていますが、色々調べていくと実は地球温暖化はしていないという説もあったりします。
地球では昔氷河時代というものがありますよね。
地球はその氷河時代に近づいているという説なんかあったりするんです。
だから、一概に地球温暖化が進行しているかと言われると分からないんですよね。

ただもしも地球温暖化のことに関してが本当だったとしても、まだ手遅れではありませんよ。
すぐにどうにかなるなんてことはありませんから。
ゆっくりでいいので地球温暖化防止活動などをしていって見たりしましょう。
ボランティアなんかもありますからそういったボランティアに参加するというのもありかと思います。
投稿日:2022-05-25
返信 3
Mis,Misatoさん
怖いですよね…削除
地球温暖化、怖いですよね…私達にできる事って何なんでしょう。
二酸化炭素?を出したらいけないんですよね。
ならガソリンを使う車ではなく最近習ったんですけど、
車を買うときは「電気自動車」を使ったら言いそうですよ!
投稿日:2022-05-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る