不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2819
ひなたさん
妹がうざい削除
わたしには、5歳歳の離れた妹がいます
妹は何かこと得るごとにすぐに親に報告するくせがあり
こないだ私が、夜中に彼氏と電話していたらおきていたらしく
次の日に親にいいつけてきます
私がインスタのdmで、人と話している時と色んな男の人と話してるとか意味不明なことをずっと言っていてそれをまたすぐおやにいいつけています
気持ち悪いですそのことで私が親に怒られてからしつこく私の携帯の画面を覗き込んだり
いまなにかくしたの?見して。?などとうるさくてきもちわるくてしかたがありません
ストレスで爪を剥く癖が悪化してもう手の指が毎日血だらけです
チラチラ、こっちを見てくるのも耐えられません
どうしたらいいのでしょうか
親は、私の爪のことも全て知ってくれて許容してくれてるみたいですが、妹はやはりどうにもなりません
このことで、怒られるのがいやで家出して昨日家に帰ってきました
親はこのことで危ない目に遭うならこれくらいは目を瞑る感じですが、ここまでしても妹はむしろ私をずっと監視していて、もっと息苦しくなった気がします
どうしたらいいのでしょうか
投稿日:2022-05-25
返信 1
みっりんさん
ひなたさんヘ削除
ひなたさん。初めまして投稿読ませて頂きました。5歳歳離れた妹が居るんですね。その妹さんが携帯覗いて来たり彼氏と話していた事を親にチクったりするそうですね。
なぜ?妹さんはそのような行動をするのでしょうか?一度妹さんになんでそんな事をやるのか話してみてはどうでしょうか?
怒るように言うんじゃなく優しく妹さんに言ってみて下さい。
きっと何か理由があると思いますから。それか寂しいのではないのですか?遊んで欲しいのかも知れません。
それからストレスで爪を噛む癖があると書いて有りましたがなるべく控えた方がいいと思います。
爪にはばい菌があるのでカラダに入ったら怖いですから。
また辛い事や愚痴話したくなったらいつでもここに来て下さい。
私で良かったらいつでも相談に乗りますから。
ひなたさんの辛い気持ち分かります。あまり思い詰めないで下さい。
私たちはいつでもあなたの味方です。
投稿日:2022-05-26
返信 2
ハルさん
削除
そうですね…親御さんにそのことについてはっきりと相談して見た事はありますか?
もしもないならしてみるのはどうでしょうか?
あなたの状態も悪い訳ですし、親御さんも理解してくれるかと思いますから。
返信 3
ひなたさん
ありがとうございます削除
爪を噛むというか、むしる?感じです
返信 4
ハルさん
削除
ひなたさんには部屋などはあるでしょうか?
もしもあるなら、部屋に入ってできる限り部屋の中で携帯などをやったりしてみてはどうでしょう?
鍵を閉めておけば、妹さんに見られたりする心配もないですから。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る