不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2821
あのんさん
もうなんかいろいろ嫌で耐えられない削除
こんにちは!
あのんです。

もうなんかいろいろ嫌になりました。また、死にたい心が出始めてきました。(前の投稿を読んでくれた方は分かると思います)
家族でも、母親と喧嘩して「もう私たち(祖母と母)、衣食住にいっさい干渉しませんので。私たちはあんたらと同じように好きなことをやる。金だけ出す」と言われて、弟たちの弁当は作ってるのに、私の弁当だけなかったり、弟たちとは顔を合わせても平気なのに、私が一階に下がる(お風呂に入ったり)となるべく避けようとしています。弟たちとは世間話とかで盛り上がってるのに、私は二階に一人、いとかないと顔を合わせてしまうことになります。朝夜は一応作ってくれてます。私は負けん気が強いので、弁当作られてなくても、おにぎりをかろうじて作り、4日目?です。
弟たちもうざくて、すぐ喧嘩してすぐ喧嘩売ってくるくせに私に負けると机を蹴ったりして、母に泣く泣く電話します。また、負けん気が強いので「いいよーんだ私の勝ちー」みたいなうざい顔でいるため、母に電話越しに「死ねクズ」と言われる羽目です。負けん気が強いので、弟や母に「死ね」と言われても「ごめんまだ死ねないかなー」と返しています。「黙れ」といわれたら「ごめん黙れない」。母に言うとブチギレられて時に1回、殴ってきます。よけてますが。で、弟たちの前で怒られ、馬鹿にされる羽目です。自分の部屋で泣いてると勝手に弟たちが入ってきて「やーい弱虫やーい」って。
部活でも今日、私あいさつ当番だったのですが、一人の先輩除きほとんど全員の先輩に睨まれただけでした。なんか悪いことしたかな…。同じ部活の友達は何人かに目をかけてもらえたようです。
友達も、別に一緒にいようとは思わない子と一緒にいとかないといけないし、他の子も最近は私の話は「ふーん」の生返事で流されることが多くなりました。クラスメイトも、私の性格が嫌いなようでなんか雰囲気悪いです。
ホラー映画も親友に見せられて霊が怖いし…。
前の投稿に書いたのですが、私は一回、OBOG現役の前で思いっきり本番中にやらかしています。それまでは普通に笑って接してくれてた先輩が、それ以降急に顔が怖くなりました。「なんであいつ平気でいれてんの」みたいな感じです。考え方とか、一回リセットし直したから普通にいるのに。
学校の先生にも、合奏中に顧問に思いっきり叱られたり、副担任(学年リーダー)の先生に多分嫌われてます。私だけ異様に当たりが強いんです。ひいきも見せられる側だし。
もう何もかもが怖いし、嫌です。前までは泣いていましたが、この気持ちに慣れ過ぎてしまったため、どう思っても泣けなくなりました。
投稿日:2022-05-26
返信 1
ハルさん
削除
それは酷い環境ですね…。
許せません。
まず一つの手として、子供シェルターか警察などに電話をすることです。
今のあなたの環境は本当に最悪です。
親が子供にしねなんて言葉を使うなんて普通有り得ませんし、手をあげたりするのもおかしいです。
言葉でも、殴ったり蹴ったりする物理的なものでも体罰です。
ですから、子供シェルターか警察に助けを求めてみてください。
録音機能や動画機能を使って証拠などを集めておいたりするといいかと思います。

学校のこと。
そのことについて他の先生に相談することはできませんか?
それこそ、その部活担任じゃない学年主任の先生だったり。
他にも保健室、クラス担任であったり。
相談することはできないでしょうか?
返信 2
Mizinkoさん
あのんさんへ削除
あのんさん、最初に言っておきたい事があります。まず絶対に死なないで下さいね?
酷いですね、、、親や兄弟から暴言吐かれて辛いですよね、、、何もわからない私が語ってすみません、、、暴力も振るわれて、、、酷すぎますね、、、お怪我などはしていませんか?心配です、、、
学校でも色々と辛い事があるんですね、、、霊が怖いとありますが大丈夫です‼︎私も怖いですから‼︎(*´꒳`*)あなたは1人では無いですよ‼︎本番にやらかす事は誰にでもありますよ。人間は誰しもが失敗し、強くなっていくんですから‼︎だから失敗しても責める必要は無いと思います。1つ思った事があって合奏中に思いっきり叱られたらその叱っている時間がもったいなくて練習時間が減るんじゃ無いですか?w副担任の事に誰かの先生に相談などしてみてはどうでしょう?先生にも相談出来ない場合、GoogleかSafariなどで『子供相談サイト』と調べ[ぴったり相談窓口]のサイトに入ってみる事をおすすめしますよ。また[チャイルドライン®︎18歳の子供がかける電話]などのサイトに入ってみるのも良いかもしれません。チャイルドラインについてはチャットで相談する事もできますよ。
返信 3
あのんさん
通報は嫌。削除
返信ありがとうございます。あのんです。

警察に通報するのは絶対に嫌です。警察沙汰にはしたくないです。
無理やりポジティブに考えてみたら、よくよく考えると私と同じ部活で、私と教室が離れているのですが、会ったときに時々私にもたれかかってきて(いい意味で)ああ頼りにされてるな、と言うのを感じます。いろいろ心?を打ち明けてくれるんです。流石に以前付き合ってたネッ友は教えてくれないですが、女子同士が冷戦したりすると「あのん。助けて女子って怖いw」って頼りにしてきます。
ほぼ毎日一緒に帰ってるし、親友だと自分では思ってます。
そういう、親友と言う存在がいるだけまだ良いなと思いました。(時々ドキッってするような言葉を吐かれますが笑)
今日は弁当が作ってありましたし。会話はないですけど。
またまたお騒がせしてごめんなさい。
投稿日:2022-05-28
返信 4
ハルさん
削除
そうですか…。
ただ一つだけ絶対にしないで欲しいのが無理や我慢をすることです。
無理をしたって、我慢をしたってなにか解決する訳ではありません。
ですから、絶対にそれだけはしないでください。
また何かあればいつでも相談しに来てくださいね。
私達はあなたの味方ですから。
投稿日:2022-05-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る