不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2824
あおさん
お久しぶりです削除
テストが終わりました〜!
結構出来ました!

テスト期間中も悪口を言われました。ストレスが溜まってたのか
今日学校帰ってから熱がでました。

あれからaちゃんのお友達がコロナから復帰して学校に来るようになりました。
aちゃんのお友達とはまだ話せてません。aちゃんとはたまに話すぐらいの関係になりました。

まだマシな方なので大丈夫です。

しかし、話せるお友達ができても
学校行きたくないという気持ちはあります。教室に入るのも怖いし、過呼吸みたいな感じになることもあります。

家に帰ってから勝手に涙が出て止まらない日があります。

「私は必要とされてない」
「存在価値なし。生きるの辛い」と思う日が最近増えてきてるんです。

ネガティブ発言が多くなって、
自分でもどうしたらいいか分かりません。

文章おかしかったらすみません。
投稿日:2022-05-27
返信 1
Mis,Misatoさん
あおさんへ削除
そうだなぁ…
ネガティブな発言が多くなるのもあるあるだからね。病んでるときとか特に。
なら思考をプラスに考えましょう。aちゃんと話せたとか。
楽しい事を想像してみて下さい、楽になるかも。

テスト良かったですね。
よく頑張りました!(上から目線でごめん)
これからも、辛くても、頑張って。応援してます。
投稿日:2022-05-27
返信 2
ハルさん
削除
テストお疲れ様でした。

本題です。
テスト期間中も悪口などが酷かったのですね…。
それは辛かったですね…。
ただ何度も言うようにその方たちはそれしかできない、それでしか自信を持てないような弱い人達なんです。
だから、気にしたら負けです。
学校にスクールカウンセラーの方はいませんか?
その方に相談してみてはどうでしょうか?
少しでも心が楽になるかもしれませんから。

あなたは必要な人です。
必要ない存在なんかじゃない。
あなたはここの提示版の大切な仲間です。
大切な存在なんです。
あなたが居なくなったりなんてしたら私たちは悲しいです。
だから、どうか自分にもう少しだけでも自信を持ってください。
あなたのことを必要としている方はこの提示版にいますから。
投稿日:2022-05-27
返信 3
ロックさん
あおさんへ削除
aちゃんとは、
たまに話せるぐらいになって良かったですね(^^)

必要とされていないことは、ないよ。
存在価値は、あるよ。


私は、掲示板の
みんなが悩みがありながらも、悩みを話している

悩みを話していることは、一歩踏み出していることなので、
私も
1日1日
半歩ずつでも良い。

前に進む気持ちを
もらっています。


投稿日:2022-05-27
返信 4
あのんさん
削除
こんにちは。
あのんです。

悪口を言う奴らは、本当はみんな心が臆病な人たちなんです。強いやつほど中身はよわいんですよ。いつか、今あおさんに悪口を言っている奴らには大きな、本当にバカデカい仕返しがそれぞれに返ってきます。絶対に、です。
放っておきましょう。あおさんは何も悪くない。存在価値も十分にあるし、まず、悪口を叩かれているにも関わらず学校に行けるのなんて、そうそうできないことです。本当にすごいとお世辞なしで思います。
逆に、私の方こそ存在価値がないとしか思えないんですよね。最近「死にたい」って思うようになったり。多いですね。泣き疲れて涙が出ません。
あおさんは悪くないですよ!私、あおさんのこと尊敬してます。本当に。
私も頑張ります。
投稿日:2022-05-27
返信 5
あおさん
皆さんへ削除
返信遅れました。皆さんありがとうございます。

自分が楽しかった事を思い出してみようと思いました。
アドバイスありがとうございます。

気にしたら負けですよね……。
充分承知しているのですが、
どうしても気にしてしまって、ストレスが溜まってしまいます。

自分に自信を持てるかって言われたらまだ持てないと思います。
ごめんなさい。

最終的に自信を持てるよう少しずつ頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
投稿日:2022-05-28
返信 6
ハルさん
削除
そういう時、ここに愚痴やらをよければ吐きに来てください。
それだけでも心の持ちようなどは大きく変わるかと思いますから。
何かあればいつでも相談して大丈夫ですから。
私達はあなたの味方です。
投稿日:2022-05-28
返信 7
ダチュラさん
あおさんへ削除
返信遅れました。
テストお疲れ様でしたー!

悪口を言うのは人間ですからあると思います。
実際私もつい話してしまうこともあります。どんなに心が綺麗でもストレスが溜まればいつかどこかで爆発するものです。

でもそれを本人に聞こえるところで言うのはおかしいし、いじめるのは違いますよね。
特に何も無い日々を過ごしている私だって辛くなることもあるのに、毎日悪口に耐えてるあおさんは本当にすごいです。
私なら、と考えることができません。

あおさんは、強いです。
どれだけ辛いことがあってもこれまで頑張ってきた。
でもその強さはきっとあおさん自身を苦しめてると思うんです。
ネガティブな考えになるのは仕方ありません。
落ちて落ちて、あとは上に上がるだけ。
落ちっぱなしなんて、つまらないです。
楽しいことよりも辛いことが多い今ですが、みんなで乗り越えていきましょうね。
楽しいことを全力で楽しんで、疲れたら休んで、限界になったらここに来てください。
またお話しましょうね!
投稿日:2022-05-28
返信 8
Mis,Misatoさん
あおさんへ削除
そうですね、ハルさんの言うように辛かったらいつでもここに来て愚痴を吐き出して下さい。
いつでもどうぞ。待ってますよ。
投稿日:2022-05-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る