不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2829
Mis,Misatoさん
どうして。【実話】削除
私さ、半年前くらいに暴力で通報したんだ。悩み相談所みたいな所に暴露して。
暴力受けてて。通報した結果がこれか。暴力がなくなっただけで、私は暴力をとめて欲しかっただけじゃないのに。もっと、幸せに、なるとおもって。信じて通報したの。

通報するまえさ、本当に悩んでたんだよ。
小学生が通報なんてさ、普通じゃないじゃん。最後まで悩んで、悩んだ末にこうしたのに。
通報したら家に相談所の人が来てさ。事情を聞きにきたんだ。学校行ってるときに。
家に帰ったらさ、「通報した?」ってさ。静かに圧かけてきたんだよ。
いっしゅんで理解した。ああ、通報しなけりゃよかったって思ったよ。
その日から暴力はなくなった。でもママが怒ることが増えて。暴言。圧。止まらない。

こんなはずじゃなかったのに。昔は、三年前とかは仲良し家族だったのに。
何でこうなったんだっけ。なんで仲良くできなくなったんだっけ。昔は、昔は、もっと、楽しかった。
あのときに戻れたらって。戻れないの知ってるのに。他の人の相談でも、時間はもどせない。今の人生で良かったことを考えてみよう。とか正論吐いてさ。仮面かぶってるんだ。

でもさ。これはあんまりじゃない?

久しぶりに家族で今日マリオカートしようってなってさ。
そろそろやらないかってこえかけて。私はゲーム時間がきまってて。今日はもう時間全部してたから。
本当はしちゃいけないんだけど。「てれびつけて」パパがいった。少しだまって、姉が動いた、「何で私が…」ちょっと不機嫌そうに電源つけて私にリモコン投げてきた。パパが言ったんだよ。「今日みさと時間ないから一人でやってもいいんだよ」その言葉が頭に入ってこなくて。その後「リモコン投げないで」っていったらさ。姉が「もうみさとあっちいって」ってね。ああ、って思って。「あそ。」って言って部屋に戻ってこうなった。

正論吐いただけなのに。
どうして私の家族は私だけこうなの?あつかいの違いが酷いよ。
学校でも家でも仮面かぶって。本音を見せたことなくて。私は、本当の私は、どこにいるんだろうな。

私が悪いの?通報したのが駄目だったの?なにが駄目だった?指摘してくれたら直すから。
教えてよ。ねぇ。何が悪かったの?
投稿日:2022-05-29
返信 1
ハルさん
削除
あなたは悪くなんてないですよ。
あなたは何も悪くない。
そして何も間違ってなんていない。

そうですね…対策法として最終手段になってしまうかもしれないのですが、施設に連絡を入れるという方法もあります。
正直この方法はあまりおすすめはできません。
それで幸せかと言われるときっとそうではありませんから。
もしもの時の最終手段とお考え下さい。

他に方法としては、相談所の誰かとかではなくて、先生などに相談してみるなどをしてみてはどうでしょうか?
投稿日:2022-05-29
返信 2
ロックさん
Mis,Misatoさんへ削除
みさとさんは、
なにも悪くないよ。

暴言を言うママは、
良くないね。
投稿日:2022-05-29
返信 3
Mis,Misatoさん
ロックさん・ハルさんへ削除
二人共、いつも、返事してくれてうれしいです…有り難うございます…
後、返信みてから気付いたんですけど、私、本名無意識に書いてました…

二人に、私は悪くないって、はげましてもらえて、凄くうれしかったです
私は悪くないって、自身が欲しかった
それをくれて
本当にありがとう。
投稿日:2022-05-29
返信 4
Mizinkoさん
Misatoさんは悪くない削除
あなたは何も悪くない。圧かけられたら辛いよね。凄く凄く悩んで通報したんだよね。でも通報した勇気を出せてすごいよ。あなたはすごい。
お姉さんはリモコン投げてきたの、、、痛かったよね、、、
お姉さんからも悲しい事言われて辛いよね。
投稿日:2022-05-29
返信 5
sakuraさん
酷い家族削除
あなたは悪くない。悪いのは家族。大丈夫 自分を信じていいよ。
通報したの間違いではないと思うよ。
投稿日:2022-05-30
返信 6
Chokoさん
Mis.Misatoさんへ削除
返信遅くなってごめんなさい。
Mis.Misatoさんの投稿読ませて頂きました。勇気出して電話したのに何もしてくれたかった。家族にもリモコンぶつけられて居場所無いんですね。Mis.Misatoさんは何も悪くないよ。悪いのはあなたを苦しめて居る人たちです。だからあまり自分を攻めないで下さい。
居場所がないならここをあなたの居場所にすればいい。
いつでも寄り添うよ。相談乗りますから。だから辛くなったらいつでもここに来て下さい。ここには仲間が居る事を味方が居る事を忘れないで下さい。
投稿日:2022-05-30
返信 7
Mis,Misatoさん
Mizinkoさん、sakuraさん、Chokoさんへ削除
皆さん。御返事有り難うございます・・・
通報したのは、間違いじゃないって言ってくれて、はげましてくれて。
自分を責めないようにしておきますね。

皆さん良い人ばかりでうれしいです・・・
投稿日:2022-05-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る