不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2831
あおさん
しんどいな削除
日曜日の夜が1番嫌いです。
明日のことを考えると涙が出てきてしまいます。

テスト期間はある程度の悪口とかは我慢できましたが、明日から6時間授業なので、悪口を言われる時間が増えます。


そして、土曜日に英語のテストが返ってきてクラスで1位になれたのですが、「カンニングしたんでしょ」って1部の人に言われてすごく悲しかったです。
教室全体に聞こえたので先生に疑われて結構大変でした。


悪口気にしないように自分の好きな事をして紛らわせようとしてるつもりなんですが、なんか気にしちゃって。
気にしてしまうので、体調も優れない日が多くて…。

なんで気にしてしまうんでしょうか?

しんどいな。
投稿日:2022-05-29
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…人間ですからね…。
どうしても気にしてしまうことはあるかと思います。
気にするなと言われても難しいですよね…。
あおさんは別室登校などはさせて貰えないのでしょうか?
それこそ別室登校なら少しは気が楽になるかもしれませんから。
投稿日:2022-05-29
返信 2
ロックさん
あおさんへ削除
気になるよね。

1位って、すごいね。
私なら、こう考えます。
テストで勝った。
勝ったということは、
気持ちでも勝っている事実がある。

しんどいながらも、
勝った事実。

このことは、
これからの あおさんにとって、生きる糧になります。

1位のテストを、
絶対に なくさないように、しまっておいてくださいね。
投稿日:2022-05-29
返信 3
Mis,Misatoさん
あおさんへ削除
気にしちゃうよね、、、仕方ないことだよ。

あおさんは、学校に行ってるだけでも凄いと、私は思います。
いや、みんな思ってます。悪口を言われる理由なんて、何もないのにね。

あおさん、英語テストおめでとう。
そうやってカンニングだとか言うのは、羨ましいからだよ。
あおさんの才能に嫉妬してるんだ!!!ズバリ

そういう人は、攻撃することでしか自分を守れないんだよw
心の底で笑っとけば良いと思います^-^
自分は悪くないって、思っておいて下さいね。
投稿日:2022-05-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る