不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2832
フラペチーノさん
なぜだろう削除
私は、友達のことを呼び捨てで呼んでいます。でも多くの友達が私のことを「○○さん」と呼びます。これは私がなれなれしかっただけでしょうか。私もこう呼んだ方が良いでしょうか。
投稿日:2022-05-30
返信 1
Chokoさん
プラペチーノさんへ削除
初めましてプラペチーノさん。
投稿読ませて頂きました。友達の事呼び捨てで呼んでいるそうですね。
別に友達ならいいんじゃないんでしょうか?その友達は呼び捨てされて嫌な顔したりしますか?しないならそのままでも大丈夫だと思います。
自分の事を友達がさん。付けで呼ぶのが気になるなら友達になんでさん付けで呼ぶのか聞いてみたらいかがでしょうか?また何かあったら相談に乗りますから。いつでもここに来て下さい。
投稿日:2022-05-30
返信 2
ハルさん
削除
いえいえ、そうでは無いかと思いますよ。
友達は呼び捨てにされて嫌な顔とか、やめてとか言ったりしましたか?
していないのなら、別に相手も呼び捨てにされたりすることに関しては気にしていないかと思います。
もしも、あなたが自分と同じように呼び捨てにしてほしいなら、行ってみるといいかと思いますよ。
投稿日:2022-05-30
返信 3
Mis,Misatoさん
フラぺチーノさんへ削除
はい、そんなことないと思います。
私も今友達以下知り合い以上みたいな人がいます。
周りは呼び捨てで呼んでるんですけど、関わりがなくて何て呼べば良いかわからなくて、笑

○○さん、とさんづけした方が呼びやすい名前とかありますし^-^
投稿日:2022-05-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る