不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2834
Mis,Misatoさん
タブレット依存症?削除
1,2年前くらいに配布されたタブレット(パソコン?)でここを使ってます。
最近、タブレットを立ち上げる回数が格段に増えました。
一日三回くらい。このタブレットって、学習のために配られたのに、こんなサイト使ったり漫画読んだり。

駄目なんですよ、この前も、めっちゃはまってやってたサイト、やりすぎでブロックされました。
二つくらい。だから、いつか急に私がいなくなることがあると思います。
その時は、このサイトブロックされたって思って下さい。
色々な人の相談に乗れなくなって悲しいですけど。

で、タブレットが無いと生きてけない級に最近やばくて。
来年スマホももらえるのですが、母の言うとおり依存症になりそうで。
タブレットも、もう、正直、使うのをやめたいです。
でも、こうやって人と話すのが、楽しくなってしまいました。
どうやったらやめられる/立ち上げ回数を減らす
ことができますか?

やりすぎたらサイトブロックされますし・・・
投稿日:2022-05-30
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、では時間を決めて、その時間になったらそのサイトをすぐ閉じて、親御さんに預かってもらうといいかもしれません。
そうすれば、いじることが出来なくなりますから。
投稿日:2022-05-30
返信 2
makotoさん
わかります削除
僕も同じで学校から配られたiPadを使っております。
iPadをいじることだけが生きがいになってしまっていて、このサイトに来ることも生きがいになってしまっています。
やめなきゃなとは思うんですけど…でもなるべくいじらないようにはしていて、いじりたいなと思ったら絵を描いたり本を読んだりして気を紛らわせてます。ぜひみさとさんもやってみてください。
投稿日:2022-05-30
返信 3
Mis,Misatoさん
ハルさん/makotoさんへ削除
ハルさんへ。
その方法、この前親に同じことを言われたんですよ、
「やりすぎないように何時からはあずかる、とかしよか?」って。「嫌だ」って言いました・・・笑
できるだけ、、すぐにサイトを閉じるようにします!有り難うございます!
makotoさんへ。
まことさんも同じ様な感じなんですね!
ですよね・・・やめられない・・・。絵をかいたり、本を読んだりして気をそらす、
その方法ぜひ実せんしてみます!有り難うございます!
投稿日:2022-05-30
返信 4
ハルさん
削除
また何かあればいつでも相談しに来てくださいね。
私達はあなたの味方ですから。
投稿日:2022-05-30
返信 5
makotoさん
わー!削除
お役に立ててよかったです!また相談しに来てくださいね!
投稿日:2022-05-31
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る