不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2839
レモネードさん
生きている意味あんのかな削除
最近生きてて楽しくないです。学校も嫌です。虐められてるわけではないし友達も一応います。でも、なんとなくいやなんです。友達も本音を打ち明けられる感じではないし、私は一緒にコスメ見たりとか、プリ撮ったりとかしたいのにそういうことに興味なさそうな子なんです。だから誘うの躊躇っちゃいます…。
あと、私今年で17なんですが未だに彼氏いたことないんです。告白されたこともありません。あとは私が同い年好きになれないってのもあります。いつも先輩とか、あとは先生にガチ恋します。(おかしいですよねw)中学生までは地味なド陰キャだったので高校入ってからは出来るだけ明るく振る舞うようにしたりメイクも研究してるんですがそれでもダメそうです。男はもちろん女子もあんまり寄ってこないです。男女問わず人気な子っていますがそういう子とは纏ってるオーラが違うんですかね…。一生彼氏できる気しないです。
なんかもう何もかも嫌です。この先生きてて良かったと思えることってあるんでしょうか。
うちの学校は進学校なんですが皆んなよくそんなに勉強頑張れるよなあと思います。きっと将来に展望があるんでしょうね。私なんてお先真っ暗です。勉強も義務感からやってるだけです。毎日勉強で終わる生活が辛いです。
投稿日:2022-05-31
返信 1
Chokoさん
レモネードさんへ削除
レモネードさんこんばんわ。
投稿読ませて頂きました。レモネードさんは生きてる意味あるのかな。
そう思って居るんですね。
生きてる意味あります。レモネードさんはまだ若いじゃないですか?
実は私の妹はがんで生きたくても生きる事が出来ずに亡くなってしまいました。妹はがんじゃなかったらもっと長く生きられたと思うんです。

だからレモネードさんは私の妹が生きられなかったぶんまで生きて下さい。生きていたら辛い事や苦しい事いっぱいあると思います。そんな時はいつでもここに相談に来て下さい。私で良ければ相談に乗りますから。
それから彼氏が出来なくて悩んで居る事。
所ジョージさんが言ってました。
若い時に彼氏出来ないから悩んでもいいんだよ。そのぶん大人になったらこの人だって思える方出会えるんだから。だから今は恋愛をお休みすればいいんだよ。って言って居ました。だからまだ若いんだから気にしなくても大丈夫?いつか素敵な方が現れると思います。だから頑張って!!
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、たしかに辛いですね。
ただ、それは実際には聞いていないのですよね。
そのお友達を誘ったりしたことも無いのですよね。
なら、1度だけでも誘ってみるといいかもしれませんよ。
もっと仲良くなるためにも必要なことかと私的には思います。
世の中何でもやってみないことには何も始まりませんから。
もしも、それで少し失敗してしまった時は、それを次に活かしてまた他の方法で挑戦しましょう。
諦めず、頑張りましょう。

それと恋に関しては、何もおかしいことなんてありませんよ。
私はいいと思います。
世の中どんな人がいてもいいんです。
それにあなたのように年上の方が好きという方は世の中に沢山いるはずですから。
私はいいと思います。
自分に自信を持ちましょう。

レモネードさんには将来の夢などはありませんか?
他にも好きなこととか。
文章を読む限り、コスメとかが好きなのですか?
もしもそうならコスメ関係の仕事をめざしてみたりするのはどうでしょうか?
他にも色々な職業がありますから、コスメ以外に好きな趣味などがあれば、そういった関係の仕事を調べて見ましょう。
そして、調べてなってみたいと思えるような仕事があったら、それに向けて勉強すればいいかと思います。
そうすれば、将来が少しづつでも明るく見えるかもしれませんから。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る