不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2840
ルルさん
明日、Rの誕生日!削除
ルルです。
なんと、なんと、明日、Rの誕生日なんです!
誕生日の日くらい何かしら言っておきたいです。
でも、もし、Rに嫌がられていたらどうしようと思っています。
話すのも、Rが話かけてくれるのを、ただ待っているだけです。
あれから1週間ちょっと経ったのに、まだ話せてません。
どうすればよいでしょうか…。
投稿日:2022-05-31
返信 1
makotoさん
ルルさん削除
僕はRさんの気持ちはわかりませんが、今は放っておいてほしいんじゃないですか?
ルルさんが必死なのはわかりますが、Rさんはそれに対してどう思ってるのか、もう少し考えてみるのもいいかもしれませんね。
どうしても話しかけたいなら話してもいいと思いますが、放っておくのも一つの方法ですよ。
投稿日:2022-05-31
返信 2
Mis,Misatoさん
ルルさんへ削除
そうですね、好きな人の誕生日くらい、一言くらい言いたいですよね。
誕生日なんて一年に一回なんですから。一言言ったら良いと思います。
誕生日ですしね・・・。あまり深く話さず、「今日誕生日だよね、おめでとう」
くらいが丁度いいと思いますよ。

それか、makotoさんの言うように放っておく(距離を取る)でも良いと思いますよ。
投稿日:2022-05-31
返信 3
ハルさん
削除
そうですね…makotoさんの言うように今の現段階では放っておくという選択肢を取った方がいいのかもしれません。
ただ、一言だけどうしても言いたいのなら、本人に直接言ったり、手紙で言ったりすればいいかもしれませんね。
投稿日:2022-06-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る