不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2838
makotoさん
疲れた削除
なんか、疲れちゃいました。
制限の多い日々。
親の無理解。
親からの暴力。
親からの暴言。
親、担任からの圧。
友人関係。
妹からの暴力。
妹からの暴言。

辛いんだよ。死にたいってほど悩んでるのに。
将来について何考えてるの?…歌い手になることだよ。(言えないけど)
何も考えてないんじゃないの?…考えてるよ。歌い手だって厳しい道だってことを。それだけじゃ生きてけないってことを。
朝ちゃんと起きてよ。…起きれないんだよ。
夜もっと早く寝れば?…寝れないんだよ。
じゃあ努力しなよ。…してるよ。人一倍してるはずなのに。

親にすら本当の気持ちを話せてない。性別を全面否定してきた人たちに夢までもを全面否定されたくなくて。
最近友人関係にも入ってきて。別室登校一緒の子(Aちゃん)と引き離そうとしてて。
成長できないからだって。
『今』を楽しんじゃいけないんだって。
もっと『未来』を考えなきゃなんだって。
『過去』を忘れて。

『過去』は忘れなれない。いじめられたこと、性別を否定されたこと、暴力、暴言、悪口、保健室登校のこと、保健室の先生、Aちゃん、昔の親友…。
忘れられたら楽なのになぁ。
何も知らない親となんて早く離れたいな。
でも、施設とかは行きたくないし、学校から転校はありえない。(Aちゃんと夢を叶えるため)
何もできなかった人生にならないように、せめてAちゃんとは夢を叶えたいと思ってる。
Aちゃんの記憶だけでもいいから僕を残しておきたい。
…だけど、もう疲れちゃったなぁ。毎日学校(別室だけど)行ってたのに、褒めてもらえなかったし、むしろ進展はなかったの?って聞かれるし、小学校の保健室の先生みたいな安心感のある先生がいないから、中学でも性別隠さないとな。
いっそ飛び降りてしまいたいけどAちゃんに迷惑かけたくないし。
今日は学校を休んだけど、そのせいで母とは一言も喋ってない。もう世話もしないってさ。
明日はAちゃんに迷惑かかるから学校行かないとな。
生きてるだけで幸せって思わないとかな。
僕、今全然幸せじゃないよ。
もっと大変な人がいることも知ってる。
でも、僕はこのままじゃ生きてけない。
助けてください。
投稿日:2022-05-31
返信 1
ハルさん
削除
なら、そのAちゃんや保健室の先生を頼ってみてはどうでしょうか?
それか子供の相談ダイヤルさんなどを試してみてください。
まだやれることはあります。
誰かにとりあえず相談してアドバイスなどを求めましょう。
投稿日:2022-06-01
返信 2
Chokoさん
makotoさんへ削除
makotoさん。辛い思いしてるんですね。妹から親から暴言や暴力受けて居る。それってもう犯罪じゃないですか?なんでmakotoさんがそんな辛い思いしないと行けないの?
そんなの不公平だと思います。makotoさんは何も悪くないんだよ。悪いのは家族だから。だから死んじゃダメです。生きましょ。生きるのがしんどいなら苦しいなら一緒に寄り添うよ。だから一緒に生きて行きませんか?辛い事や苦しい事があったらいつでもここに来て下さい。ここは24時間空いてます。いつでも相談に乗りますよ。だからmakotoさんは1人じゃないです。
投稿日:2022-06-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る