不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2839
あやのさん
古紙回収削除
私は、物を捨てることがやめられません。今日も親が大切にしていた、寺や神社が載っている本を古紙回収に出しました。前にも、何度も古紙回収に出しました。物を捨てる理由は、親に対して、ストレスがたまっています。親に毎日うるさく言われて、限界です。
投稿日:2022-06-01
返信 1
Mis,Misatoさん
あやのさんへ削除
親が嫌い、親に対してストレスがたまってたら、きっと、親の物があると親を思い出してしまうんでしょう。なら、捨てなくても自分の目に届かないところに置いておけば良いんじゃ無いでしょうか。
そしたら捨てたいと思うことも無いでしょうしね。

後から親のありがたみを知ることが多いですよ。
今は、親のことを、忘れないでいられる物を少しでも多く取っておきましょう。
後から結婚したり、家を出たらほとんど会えませんし。
少しでも、取っておきましょう。
返信 2
あのんさん
あやのさんへ。削除
こんにちは。
あのんです。

相談窓口に一回相談してみてはどうでしょうか?
電話なら、何個か調べたら出てきます。
それか、自分に合った相談窓口を見つけるとしたら、「ぴったり相談窓口」で調べれば出てきます。ガイド係のきくまるが案内してくれます。
メールみたいなやりとりで相談するチャット相談では、自分が使ってたところで言うと、「チャイルドライン」、「あなたの居場所」に相談すると専門の相談員さんが対応してくれます。時間は設けられてますが何回でも相談することができるので、相談してみてくださいね。
ただし、チャイルドラインは相談できる日が決められているので、ちょっとアレかもしれません。「あなたの居場所」は、24時間365日受けてけていますが、良く混雑しているので、注意が必要です。
しかし、その他にもたくさん、相談窓口があるので、できれば政府とかが運営しているサイトが良いですね
。悪質な相談サイトに巻き込まれないようにしてください。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る