不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2848
あおさん
悩み削除
学校に行くのがまだ怖いです。
学校に着くまでは、まだ元気なのですが、校門の前まで行くと足が震えて動かなくなります。
目に涙が溜まってきます。
校門にいる先生がいつも声を掛けてくれて、階段はあるところまで着いてきてくれます。

教室の前まで来たら深呼吸をして
入ります。席に着くと悪口のスタートです。
最近、クラスの大人しそうな男子が私と同じようにいじめられています。今日はその子が来てなくて
「キモイ」とか「学校来んなや」って言われていて、私も言われている気分になって悲しくなってきました。改めてクラスの環境が悪いなと思いました。
投稿日:2022-06-02
返信 1
あおさん
追記削除
休み時間は自分の席から動きません。私がどこか行くと、席が占領されいていて私が帰って来ても
どいてくれません。

居場所が無くなるので、出来るだけ動きません。

aちゃんともたまに話しますが、
aちゃんにはクラスで大親友がいて
2人グループを作る時に大親友を優先するので結局1人になります。

大親友が休み時間いなかったり、休んでいたりすると私のところに来ます。
いいように使われている気がします。

最近はLINE相談をするようになったのですが、難しい問題みたいでなかなか解決しません。

他の掲示板を利用しましたが、「いじめられる貴方が悪いのでは?」や「貴方が頑張らないと」などの否定的なコメントを沢山頂きました。

そういう風に考えている方がいるんだと思い、ショックを受けました。

なんか中学の頃のお友達とか私の周りにいる人が大っ嫌いって思うようになりました。
私なんかおかしいですよね。

自分でもよく分かりません。

こんな投稿してすみません。

愚痴なのでスルーでも大丈夫です。
返信 2
Chokoさん
あおさんへ削除
あおさん。こんばんわ。
今日も辛いのに頑張って学校に行ったんですね。良く耐えましたね。頑張りましたね。あおさんこんな投稿してスミマセン。謝らないで下さい。私たちは頼ってくれて相談してくれてすごく嬉しいです。

だからまた辛くて苦しくなったらいつでもここに来て愚痴でも何でも話して下さい。何度だって相談に乗りますから。あおさん。少しずつ少しずつゆっくり焦らずやって行きませんか?無理だけはしちゃダメです。
カラダ壊してしまうので。
私たちはいつでもあなたの味方です。
返信 3
Mis,Misatoさん
あおさんへ削除
はい、少々・・・辛口になりますが、あおさんのために正直に言いますよ。

このまま貴方が何もしなければ、何も変わりませんよ。
あおさんの辛い気持ちは重々承知しています。でもこのままじゃいつまでも
あおさんは辛いままです。行動に移した方が良いと思います。
あおさんを、解放するために。

何でいじめるのか、聞いたり
自分がどんなに辛いか、伝えたり
できることはいっぱいあると思います

勇気を出して。
返信 4
ハルさん
削除
なるほど、本当にひどい子たちですね…。
どういう気持ちで人の悪口を言ってるのか…それをわかっていて何も言わない先生も先生です。
こんなことを文句言っても意味はありませんがね…。

本題です。
そのもう1人のあなたと同じような境遇の子に話しかけてみてはどうでしょうか?
それこそ、それだけでも相手の子もあなたにとってもいいかと思います。
1人でも味方がいるだけで人間少しだけでも元気を取り戻せる可能性はありますから。
返信 5
ハルさん
削除
それこそ、それだけでも相手の子もあなたにとってもいいかと思います。
1人でも味方がいるだけで人間少しだけでも元気を取り戻せる可能性はありますから。
返信 6
あおさん
……削除
Chokoさんへ
ありがとうございます。
焦らずゆっくり何をすればいいのでしょうか?もうよく分かりません。

Makotoさんへ
ご指摘ありがとうございます。
自分なりに行動はしてきたつもりです。先生や親、中学の頃のお友達色々相談しました。辛いこともたくさん話してきました。
先生はいじめに関わるのがめんどくさいので話にならない。
親は理解してたはずなのに、
懇談で相談する予定が大きなことにしたくないからと相談はなしになりました。

誰も私がいじめられている現場を見てないから分からないんです。
返信 7
あおさん
ハルさんへ削除
アドバイスありがとうございます。

同じ境遇の子もいつかはいじめられると感じ、いじめる方の味方になってしまいます。面白いことに。実際なりそうです。
aちゃんもそっち側にいきそうで少し警戒しています。
返信 8
あおさん
すみません削除
変な投稿してすみませんでした。
もう色々と混んがらってしまって何が何だがわからなくなってきました。

もうこの悩みは気にしないでください。

相談に乗られるの迷惑ですよね。

勝手ながらしばらくこの掲示板に来ません。

すみません。
返信 9
makotoさん
あおさんへ削除
迷惑なんてことはないですよ!
この掲示板の人たちをもっと信じてほしいです。
迷惑だったらスルーしてますよ。
現実でスルーは難しいけど、ネットなら簡単だから。
でも、必ず誰かが相談に乗ってくれるでしょ?
僕はなるべく否定的なことを言いたくないんです。
だから、しばらく掲示板に来なくてもいいですが、謝らなくていいですよ。
それは自分の自由なので。
できたらまた来て欲しいです。
その時はいっぱい相談に乗らせていただきます。
待ってます!
投稿日:2022-06-03
返信 10
makotoさん
あと、削除
Mis,Misatoさんと僕を間違えてるみたいなので、一応書かせていただきます。
あと僕の意見はもう十分頑張ってると思っていて、これ以上頑張る必要はないかと考えています。
心配で一回休んでほしいくらいです。
辛くなったら逃げていいってことだけ伝えたいです。
きっとあおさんはもう限界に近いです。
このままだとあおさんが危ない気がします。
だから、もう休んでいいって僕は思ってます。
これが僕の意見です。
返信 11
Chokoさん
あおさんへ削除
あおさん。無責任な事言ってごめんなさい。あおさんは私たちの何倍も何十倍も辛くて苦しい思いしてるのに気持ち何も知らないで本当に申し訳ありませんでした。
これだけは失礼のないようにします。あおさん。辛くなったらまたここにいつでも来て下さい。
私はしばらくの間来れなくなります。でもハルさんやロックさん他の仲間が居ます。

その仲間がいつでも駆けつけて相談に乗ってくれます。だからあおさんは1人じゃないという事を忘れないで下さい。
返信 12
ロックさん
あおさんへ削除
今月ですね。
6月27日
月曜日

こどもみらい図書館
開館予定日

あおさんも1回だけでも、行ってみると良いよ。

検索してみてくださいね。

子どもから大人まで気軽に集まれる居場所『WaGaYa』を作りたい!(一般社団法人 京都すまいるプロジェクト 2022/06/01 公開) – クラウドファンディング READYFOR

返信 13
ハルさん
削除
誰が迷惑と言ったでしょうか。
私達は迷惑なんてしていない。
だから、そんなことを言わず、ここに相談しに来ていいんですよ。
私はここの提示版で嘘を言ったことなんてない。
私達はいつまでもあなたの味方ですから。
この言葉は嘘なんかじゃなく、本気でそう思っています。
だから、どうか無理はなさらず、また気軽にここに来てください。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る