不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2853
建礼門院さん
鬱病について(初投稿です)削除
タイトルでわかると思いますが、私はおそらく鬱病です。どのサイトのネットの診断をしても鬱病と診断されました。精神科医に一度行って正確な診断を受けたいのですが、なかなか勇気がなくて親に言うことが出来ません。どうしたらよろしいでしょうか?
投稿日:2022-06-03
返信 1
ロックさん
建礼門院さんへ削除
まず、全部のサイトの
診断結果を、
親に見せたほうが
良いと思います。

勇気を出してください。
返信 2
ダチュラさん
削除
初めまして!
これからよろしくお願いします!

それでは本題の方入らせていただきます。
鬱病の診断ですか、、私もどのサイトで検索しても必ず重度の鬱病と診断されています。
まぁ、ネットなのでそこまで正確ではないのですが。
正確に診断したい、ということなのであればネットで簡単に診断したものをいくつか見せながら説明すると良いと思います。

ユビーAI診断はご存知ですか?
https://ubie.app/
こちらはさまざまな症状から自分がどのような病気になっている可能性が高いのかある程度正確に診断してくれます。
アプリを入れればたくさんの症状を打ち込めます。
アプリを入れなくても診断できて、鬱病、と診断されたのであれば位置情報を利用するとあなたが住んでいる地域の近くでおすすめの病院が紹介されます。
細かく質問してくれるので具体的に診断できます。
ぜひ試してみてください。

これを見せる前に、できれば話し合い、ないし相談ができると良いと思います。
その流れで診断結果を出せばご両親も納得してくださるかもしれません。

対処法、回答に関連する病気、回答結果からみる症状の重さ、病院にかかる必要の有無などたくさん情報があるのでおすすめです。

私はつらくて仕方なくてどうしようもなかったときここに出会い、たくさん助けられました。
よければまたここを利用してみてください。
素敵な方々がここにはたくさんいらっしゃいます。
何か少しでも悩みがあれば自分のペースでいいのでここに相談してみてください。
それだけで心はすっと軽くなりますよ。
返信 3
建礼門院さん
やってみました削除
ダチュラさんがおっしゃていた、コピーAIの診断をしたところ、重度の適応性障害で、放置していると危険と診断されました。
投稿日:2022-06-04
返信 4
ハルさん
削除
そうですね…確かに診断結果は大切ですが、ネットの診断な訳ですから本当に正確なものが出ているかは不明です。
ですから、今までしてきた診断内容を見せて、病院に行くことをおすすめします。
正確なものを出すにはそれしかないかと思いますから。
返信 5
Mis,Misatoさん
建札門院さんへ削除
初めまして、建札門院さん。Mis,Misatoといいます。
鬱病ですか・・・辛いですね、
勇気がいると思いますが、頑張って親に行ってみて下さい。

さりげなく伝えるのは、最近眠れなくて、食欲が無くて・・・などと、自分の現状を伝えてみて下さい。そうしたら親なんですから病院に連れていってもらえるでしょう。
連れていってくれない?それは親じゃ無いです。偽者です。

勇気を出して、ますは自分の現状を伝えてみてはいかがでしょう。
影ながら応援していますよ。私含め、掲示板のみんなで応援しています。
返信 6
あのんさん
建礼門院さんへ。削除
こんにちは。
あのんです。

はじめまして。建礼門院さん。よろしくお願いします。あのんです。
鬱病ですか…。悩みを抱えておられるのですね…。

親と一緒の空間にいる時に、「…私(僕)さ、実は何個かのネットで鬱病って診断されて、ネットじゃ信憑性がないから、本当かどうかを調べるために、精神科に行ってみたいんだけど…」って言ってみてはどうでしょうか?
返信 7
あのんさん
建礼門院さんへ。削除
こんにちは。
あのんです。

はじめまして。建礼門院さん。よろしくお願いします。あのんです。
鬱病ですか…。悩みを抱えておられるのですね…。

親と一緒の空間にいる時に、「…私(僕)さ、実は何個かのネットで鬱病って診断されて、ネットじゃ信憑性がないから、本当かどうかを調べるために、精神科に行ってみたいんだけど…」って言ってみてはどうでしょうか?
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る